父 (ICU:12日目:エクモ離脱2日目)


エクモ離脱して2日目
今朝から準備して父に会いに行った。

顔色が昨日よりよく
血圧も維持している。
ただ夜間帯に不整脈は少し出るようで、
今後ペースメーカーをつけるのは確定だろう。
(現時点でペースメーカー2つついている)


ただ、昨日と違ったのは
左目が開いていたんです!!!!
目がむくんでいたこともあり、開けたままであったが
麻酔も少しずつ減らして、
ずっと深い眠りについていた脳を起こすために
調整しているという。


そばで私が 
”おとうさん! おとうさん!” っていうと
右目を開けてくれた!

首を振り、少し動いていた。


涙が溢れた。
父はこのまま動くことなく、
私たちの元から何も言わずに
離れていくのかと思ったけど


父は一人でここまで頑張ってくれていたと
まだ生きたいという気持ちがあるんだと。
諦めていない父を感じて、
父のそばで応援しなくては!と思いました。


姿がどうであれ、
父がここまで生きて頑張ってくれていたこと
本当に感謝しかない。
そして、ここまで命をつなげてくれていた
先生たち、医療従事者に感謝しかありません。


また明日、父が命を繋いでくれていると信じて。


続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?