見出し画像

北海道ドライブ~深川市、滝川市、芦別市~

今週は旭川方面へ行ってきました。
ほぼ道の駅巡り。
でも緑や青い空は本当に癒されるわぁ。


今回はGoproを車につけて回してみたのでドライブの動画アップする予定。


とりあえず今回回ったところ

砂川インター
新しくてきれいな道の駅でした
道の駅ライスランドふかがわ
二階では炊き立ての釜めしが食べられる!!
食べようと思ったら現金持ち合わせておらず。。
道の駅に行くときは現金持ってかないとだ。。
ということでPayPayで買えた釜めしw
ホタテがもお野菜も味シミシミでおいしかった。
ごはんは炊き立てではなく、炊き込みご飯だったのでよくわかんなかったけど。。
やっぱ炊き立ての新米が食べたかったよ。w
そういえば滝川付近ではおもしろい看板が!
あ~かいきつねとみどりのたぬき♪
道の駅たきかわ
こちらでソフトクリーム休憩。
四葉のソフトクリームって書いてたので四葉の牛乳を使ったソフトなんだろーなーというミルクの甘めの味。
私はやっぱり牛乳ソフトが好きみたい。
道の駅スタープラザ芦別
本格的の窯焼きピザが楽しめそう!!
星がとてもきれいに見れるそう。
マンホールがいろんな星座の絵が描いてて面白かった。
夜来てみたいなぁ。
謎のでかい仏様?
と、五重塔のようなものが道の駅の近くにありました。
道の駅巡りの醍醐味といえばこの安くて新鮮なお野菜!!
玉ねぎ高くてスーパーで買いたくなかったんだけどw
助かりました。
あと電子レンジでできる炊き込みご飯とかも買っちゃった。
ラムのスペアリブを買ったので塩コショウで豪快にw
お野菜は甘くておいしかった。
スティックブロッコリーは初めて見たので買ってみたけどブロッコリーほど青臭さがないので食べやすいかと。
そうそう。
すごい山の中の市道を通った時に野生の狐がいて。
見えづらいけどw
すごいふさふさの立派な狐だったなー。
誰ともすれ違わないし熊とか出たら怖いからあの道は通らないようにしよう。w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?