おばさん扱いしてくる歳下の友人

私には歳下の友人が何人かいます。歳上の友人もいます。友達に年齢は関係ないと思ってました。彼女に会うまでは、、、

25前後ら辺の時に4つ下(年齢覚えるの苦手ですが、多分4歳差)の彼女と私はキャバクラで働いていて、仲良くなりました。無邪気な彼女といると楽しくて、一緒に飲んだりしてました。

29のとき、キャバクラ時代の友達が田舎に隠居した私の元へ遊びにきてくれました。彼女を含む3人で、みんな私より歳下で、みんな、細くて可愛いキラキラした女の子達。

自分は、田舎に越してから10キロ位太っていたのだけど、そんな事忘れちゃう位嬉しくて、楽しみだった。

彼女を除く2人は昔とおなじように接してくれて、嬉しくて楽しかったんだけど、彼女だけ、あからさまに態度をかえてきて、「えっ、その歳でマジとか使うの」と鼻で笑ってきたり「めっちゃ太った」と指摘してきたり、他の2人の写真を「かわいー!とろー!」と撮ってるのに私には「は?とんの。はい、はい」と嫌悪感丸出し

辛くてしんどくて、もう二度とこの子には会いたくない。と、そっと心を閉じたんだけど、2人には悪いし、2人にとっては現在進行形の友達なので、友達の友達と思い我慢。

毎日会う中なら自分の傷付いた気持ち伝えてたかもしれないけど、数年ぶりにあったし、他の友人巻き込んで再会の日を嫌な日にしたくなかった。

今年、3人からまたこちらに行こうと思うと連絡をもらいましたが、彼女に会うのが嫌で断りました。

2人には会いたいんだけど、角がたつし、伝え方分からず、とりあえずコロナのせいにしときました。(実際コロナ禍中で迷いもあったし)

だけど、1人が結婚式を今年やることになり、また彼女に会うことに。友人2人にまた会いたいし、ウエディング姿楽しみで、お祝いしたい!と、参列を伝えてますが、式場で彼女と会うのが憂鬱。

好きな人の事より、こうやって嫌な思い出や嫌いになった子の事思い出してしまう自分にも嫌気がたちます。