見出し画像

6月 真実のカタチも人それぞれ どう捉えるかなんて元々 形ないもの

世の中の動き 流れ 情報

どの方面も錯綜した中で

『真実はなに?』と
聞きたくなるでしょう。

あなたに起こる感情や考え
出来事や人間関係によって

目を向けざる得ない部分があるはずだからです。

見えてきた不自然をそのままにせず
アナタがいかに変更や行動を
起こせるかどうか?が問われる6月のエネルギー

私たちはこれまでの人生でも
ついつい現状維持を選んでしまいがちで

現状維持でもなんとか
やっていける世の中だったから
余計にこんがらがっちゃうけど。

元々 アナタは人と違う存在。
世界中で生まれた瞬間から同じ人は一人と居なかった

それが示すように
アナタが生きるその道にも
変化があるのが常だったんです。

今の現状にモヤモヤやイライラが募っている人たちは
これまでも自らの不自然さを固定してしまっていたのでしょう

不自然を固定することほど
この地球上で労力を要するし
エネルギーも消耗するので
疲弊してしまいます。

あるものが正しくて
あるものは間違いだと
小さな頃から教え込まれてきた私たちの頭ではなかなかスムーズな決断が難しくなってしまいますが

氣付きをくれるのが今の世の中。
あなたの感覚は分かってる。

私たちは流れの中に生きている存在
時代や季節 空気や水....
外側を流れるもの
血液や津液 飲食物や呼吸.....
内側を流れるもの
それらを固定することなんて出来ないこと
同じようにあなた自身という存在もそうであること。

私たちは流れの中に生きる存在
だから調整をしたり変化する必要があって その都度あなたが気付けるように湧いてくる感情があるのです。

これまでの時代が終わり
新たに始まってゆくからこそ
どんどん不自然な感覚が湧いてくる

元々の自然体に戻れるように。

今は大きな変化や調整が必要な時に来ています。

こんな時ですらも求めてしまう
真実のカタチも人それぞれで
どう捉えるかなんて元々 形ないものだったなぁと。

だから恐れる事なく
変えちゃっていい。
変わりゆくものが常であって
誰かや何かに囚われることなく
あなたが選んでゆけばいい。

何が真実か?
分からなくたっていいの。

あなたが感じ心から動いたことの
連続が真実を創り上げる。

私たちは頭でぐるぐる考えても
変われない存在だから。
何か一つアクションを起こすこと
それはどんなに小さくても
あなたの人生に携わってく一つ。

あなたのペースで。
でもあなたの感覚で。

着実に流れに乗ってゆきましょう。

Chakra✴︎rhythm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?