WELQがなぜ滅んだかシータに聞いてみた

こんにちは、大川大砲です。アニメや漫画キャラの守護霊から届いた霊言をお伝えしています。今回は、適当な医療情報やパクリ記事問題で揺れる「WELQ」について、天空の城ラピュタ「シータ」の守護霊から届いた霊言をお届けします。

銃声(ズキューン!)

ムスカ「立て! 鬼ごっこは終わりだ。
WELQは医療メディアとして上出来じゃないか。
実際に肩こりを除霊できた者もいる」

シータ「これが医療ですって?
ここはお墓よ。あなたと読者の。

WEBメディアは亡びたのに、WEBマスターだけいるなんて滑稽だわ。

今は、WELQがなぜ滅びたのか私よく分かる。五反田の歌にあるもの。

 『土の上を歩いて取材し、コタツから出よう。ネタと共に冬を越え、ツイートと共に春をうたおう』

どんなに恐ろしい球団を持っても、沢山のかわいそうなWEBライター達を操っても、土から離れては生きられないのよ!」

(ズキューン!)

ムスカ「WELQは亡びぬ!
何度でもよみがえるさ。
SEOの力こそWEBメディアの夢だからだ!」

(ズキューン!)

パズー「シータ、落ちついてよく聞くんだ
あの滅びの言葉を打ち込むんだ。僕がハッキングするから」

パズー&シータ「rm - rf /!(全データ削除)」

ムスカ「ああ 肩が 肩がぁ…ああ ああ 肩が… ああーっ…」

(おわり)

いかがでしたか?
DeNA Qualityを大切にすれば、こんな事にはならないかもしれない、と言われています。ではまたご機嫌よう。

読んでくれてありがとう!