滋賀が誇る廃墟「ピエリ守山」の動物園が最高なので今のうちに行くべき

先日、天才建築家、高橋一平さんとご飯する機会があった。いまは動物園の調査をしているそうで、全国の動物園を回っているそうだ。その中でとくにすごいと言ってたのがピエリ守山の「めっちゃさわれる動物園」だ。

さっそく行ってきたのだけどすごかった。なにがすごいって、ショッピングモールの中に強引に動物園を作っている点だ。これ企画した人もすごいけど企画を通したピエリ守山もすごい。普通なら断ってるだろう。

中に入ると、一時期廃墟と呼ばれたのが信じられないほどテナントが入っていて、休日のためか人もけっこう来てた。

このようなハンドルのついた車型のカートもあり、全体的に子供にやさしい施設だ。

で、いきなりライオンがいる。

鳥類も多いがすごい量とバラエティの動物がショッピングモール内にいる。

あと琵琶湖のそばのため絶景。

となりにはアドベンチャーワールドがあり、こんな風に空中散歩できる。めっちゃ怖いが。

夕日も美しい。

しかし、いままで見たことがないような強引な展示が斬新な動物園だった。いつまで続くかわからないので、いまのうちに是非いってみてほしい。いろんな意味で本格派にクレイジーな動物園だった。

■関連リンク
元廃墟「ピエリ守山」の『めっちゃさわれる動物園』がめっちゃ楽しい(≧∇≦)

読んでくれてありがとう!