サンシャイン展望台、行ってきました!

こんにちは、Chaiです。

もう一週間経ってしまいましたが、こちらにお邪魔してきました!

我が心の師匠、石井ゆかりさんと雑誌FIGAROのコラボ企画。
サンシャインの展望台って何年ぶり…?
こういうことでもないとなかなか行かないところなので、結構ドキドキしながら行ってまいりました!

専用エレベーターに案内され、知らないおじさんと2人だけのちょっと気まずい空間の中、60階へ向けて出発!
エレベーターの天井にも、星が。
気まずい空気はそのままに、綺麗だなー、でも耳痛いなーwと思っているうちに、到着。

全然狙ってなかったんですが、出発が予定より遅れたため、まっくらタイムの真っ最中。
んもうカップルだらけの、先程のエレベーターより更にビミョーな気分の中、メッセージカード付き入場券を買って中へ。

だいぶ小さい頃に来て以来なので、もう全然記憶ないんですが、中は現代に合わせて、フォトスポットがいっぱい。

これ、窓の一部にされている装飾なんですが、コレ背景に自撮りしたら映えますよね~✨
さすがに一人で自撮りする勇気もなく、そそくさと展示を探します。
…そういう時に限ってぜんぜん見つからなくて、右往左往しましたが、中心部側に無事発見。
SNSにアップしなければ、撮影はOKだったみたいなんですが、抵抗あるんですよね~…展示物の写真撮るの。
しかも隣の牡羊座のパネルを間違えて熟読し、納得した気になってから間違いに気づくという体たらくで、肝心の牡牛座の来年の運勢、ほとんど覚えてないんですよね…
もう1回行こうかなあ。

最後は物販コーナーへ。
先日のインスタライブで知った、欲しいものを無事ゲットしました!

FIGAROと、バッグチャームと、太陽・月星座のチャーム。
星座チャームは色がたくさんあって、好きな色を選べるのですが、どちらもイメージしている色があって嬉しい✨
太陽の牡牛座は、星座石エメラルドと地のエレメンツっぽいブルーグリーン。
月の山羊座は、タロットで言うと「節制」のカードで、個人的に白のイメージ。
(今何となく調べたら、山羊座=「悪魔」って書いてあるサイトもありました。中二の時買ったタロットの解説本では節制でした)
ネイビーがあったらアセンダントの乙女座も買ってしまっていたかも(笑)
付けるとこんな感じです。

星座チャームに付けるための金具がついてないので、若干の工夫が要ります。
おうし座はプレートのチェーンとキーリングを繋ぐ部分に直接、やぎ座はカニカンを別途つけて、チェーンの途中につけています。

次の予定があったので、購入後エレベーターに乗り、地上へ。
途中で思い出して、メッセージカードを開けてみると、ランダムで出る惑星のイラストは火星でしたw
バッグチャームの隣に写っているものですが、さんざん火星が強いホロだって言われ続けて(ゆかりさんの星読みでも、お守りの星は火星なんですよね)、ここでも火星が出るとはww
キーワードは「大勝負と大勝利」。
勝ちに行きたいと思います!

展示自体は、クリスマス後の週末まで行われていますが、メッセージカードとグッズには数に限りがあるそうなので、気になるものがあった方は急いでサンシャインへGO!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?