見出し画像

「小さな成功体験」非正規公務員を飛び出した54歳の冒険#199

おはようございます。
スゴイです。
初めて眠れました。😮

初めては言い過ぎかもしれないが、本当に珍しい。
ただあれから眠りに落ちるまで、
やはり考え事は全然止まらなかった。

次にこういう機会があれば、
楽しいことを無理やりして気を逸らしたり、
瞑想をしたり、
運動をしたり、
思考よ止まれ!ストップ!とかけ声をかけてみるつもりだ。
(ググりました)

そして和牛の漫才を聞きながら寝落ち。

ポケモンスリープより

なかなかに眠れました!
奇跡です。( ;∀;)✨

見た夢はあまりいいものではなかった気がするが、まあよし。

で今朝起きて、
自分にやさしい朝ご飯を作る。
フレンチトーストにドリップコーヒーです。

今の気持ちは、
昨日のカナシミは薄くなっていて、
どう戦うかについて考えている。

ここまでしたためておいて、ちょっとお出かけしてきます。
半衿プレゼントをゲットしに!

これはまたおそらく、
着物の商談へとつながる恐ろしいワナなのだが(流石に学習した)、

もう買わないよ。
ない袖は振れない。
という自分を試す機会でもあります。

飛んで火にいる冬の虫、
さあ私、欲望に打ち勝てるのか?!😮

それよりも、
どんどん勧められて、着せられて、そろばんをはじく営業の圧力に、
強いココロでもってNOと言えるのか。

断る修行もしてこよう。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?