見出し画像

「秋の支度」非正規公務員を飛び出した54歳の冒険#114

秋になっていた。
服はまだ、ほぼ夏のまま。
寒いです。🥶

今は旅先だけど、
帰ったら、
ひざ掛けを洗濯して、用意しよう。
長袖シャツ、、、が間に合いそうにないので、
カーディガンを出そう。
ボトムスが一着しかない。
残念ながら、買いに行くか。😨
長袖シャツとともに。

買うとしても、それぞれ1、2枚。
夏の大量買いは本当に無駄だった。😨
本当によいと思ったものだけにしよう。
安物買いの大銭失いであった。

コーヒーのドリップパックを買い、
いや何ならミルを買って、
職場でコーヒーを淹れてもよいが、
流石にそれはやり過ぎな気がするので、やめて、
フレッシュを買って、カップとともに持参しよう。
それには空き缶かタッパーが必要だ。

毎回アイスコーヒーを買ってしまっていたが、節約する。
寒いしね。

そのうちお弁当を作ってみたい。
その段になったら、
曲げわっぱを購入しちゃうかもしれない。
それはユメのまたユメ。

自分のために美味しい弁当を作る、
その世界線が私にはまだ見えぬ。😮

心地よい節約生活に向けて、
ちょっと夢想してみた。


この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

26,795件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?