見出し画像

「負けた」非正規公務員を飛び出した54歳の冒険#146

昨日の夜あたりから怪しくなり、夜中に完全な風邪と移行した。
久しぶりの風邪。
真っ当な風邪。
風邪?!😮

朝起きたら、7度8分。
欠勤の連絡をし、発熱外来へ。

何せ、土曜日に120人以上で合唱(マスクなし)。
リハリハ練習本番で計4回。
翌日曜日は100人以上での会合に参加。
同期と意気投合し、夜に居酒屋で久方ぶりの乾杯。🍻
よく月曜日は、知り合いリアル対面し、ランチへ。

再び危ない橋を片っ端から渡ったカタチだ。
ぐうの音も出ない。

死刑台に上がる気持ちで検査を受ける。
喉がめっちゃ痛い。
アタマも痛い。
知り合いのおばあちゃんみたいな声になっていた。

結果はコロナインフルともに陰性。
助かった。
火曜の仕事もセーフ。
各友達に謝罪の業務連絡をせずに済んだ。

症状がキツくて、結果に半信半疑ではあるものの、
喉を診てもらい、
医者がダイジョーブと言っているのだから、
きっとOKなのだろう。

ここから学んだこと。
無理はしない。
もうムチャはできんのよ。💦

これからは自分を追い込むのはやめる。
程々にやる。
余白を残しておく。
これが私の身体が出した答えだ。

陰性と分かって、ホッとしたのか、
先ほどの死にそうな気分は和らいでいる。
声はヒドイが、喉もまあまあだ。
気持ちやキョーフ感が結構体調に影響するのだね。😮

とにかく今からの5日間で健康を取り戻さなければ。
諸々続きを忘れないようにしたい。
しかし今日明日は考えたくない。
ダイジョーブかな?
それも今は判断すらつかぬのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?