見出し画像

「絶賛副反応中」非正規公務員を飛び出した54歳の冒険#133

昨日無事に接種を終え、
ピンピンしていたのですが、夜から微熱。

今日は発熱からの微熱。
変温動物と化している。
激しい頭痛と共に、各関節が痛み、
抗体が出来ているんだね。😮

私にはまだ向き合えていないことがある。
今までいろんなチャレンジをしてきたが、
つい後回しに、
ガン無視してきた。

それは家計問題である。

今モーレツに金が出ていっている。
私の収入が半分になったことも大きいが、
チャレンジと称して、
湯水のように使ってきた。

大反省である。

なので、来月には家計を見直したい。
何なら老後並みの暮らしにしなければ、
預貯金が0になっちゃう。
もはやそれも秒読み。

年末までに研修をいくつか受け、
新しい仕事の総会に参加する。
果たしてそれが叶うのか。😮
→これは自己投資として、何とか捻出したい。

そして今年度中に車を一台買わなければならない。
来年度中にももう一台。😨

今月中に家を片づけ、
来月は家計を算段しよう。

我が家、大ピンチ!なのである。


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?