見出し画像

「先延ばしをやめてみた」非正規公務員に出戻っていた50sの大冒険#30

今朝送ったメールに返信が届いていた。
内容は予想を超えるものだった。
そこで、さらにメールを2通送るハメになった。

自分が立派だったのは、
・メールを読んだこと。
・メールの返信を今日したこと。

例の身勝手な制度変更のおかけで、非常に手を取られる。
雇われる側は足元を見られているとしか思えず、
雑務だけが増え、仕事の単価が下がっていく。

これはやりがい搾取だ。
どんなに大事なよい仕事でも、
このようなことが頻発するようであれば、
この仕事は降りたいぞと思う。

寝る前に別件を思い出し、メールをもう1通送付。
こちらも今日が期限だったので、思い出せてよかった。
送付もすぐ出来た。

そして水餃子は大変時間がかかるので、
ピザ生地同様取り掛かりを早くした方がよいと昨晩学んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?