見出し画像

「1ヶ月の予定に落とし込む」非正規公務員に出戻った50代の片づけ物語#3

今回は今まで私が越えられなかったヤマに挑む。
なに、簡単なことなのだが、1軍のみ残すという大事業だ。
それが四半世紀出来なかった。

その作業をガントチャートに落とし込み、
かつ毎週のスケジュールにも落とし込んでみた。
休み返上すると、どうやら片づけは4週間で完結するらしい。
ホンマかいな。

とにかく明日からこのスケジュールでやってみる。
休み返上あたりが、かなり怪しいので、
最終週を予備に残しておく。
途中で適宜修正していこう。

午前中は塞ぎ込んでいたが、
午後からこのスケジュール立てをやっていたら、
何だかやる気が出てまいりました。

さて、この人生の大ピンチをテコの原理で応用し、
ありえないチカラが出せるのか。
乞うご期待である。
例年の予想では秒で破綻しそうだが、
まあそこは、ユメを見る。

追記:週1で休みを入れる計画に変更しました。終わりは5月末日。
休みがないと破綻するよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?