見出し画像

起こることは全て必然

いっけん失敗に見えることも

期待した通りの出来事が起こらなくても

必ず、起こることは全て必然 だし、

人は幸せにしかならない



これを心底、疑わず思っていると、それは確信になり

本当にその通りにしかならなくなります。


答え合わせはすぐにはできない時もあります。

時には数十年単位になっても、のちに「あぁ、あの時のあれはこのためだったのか」と思える日がくるのです。



そう信じていると、 そういう出来事ばかりが目につき

ますます確信が確固たるものになっていきます。



私も日々、「あぁ、あの時のあれは、このためだったのか」と感謝の念をいただいています。



私に関わる全ての人に元気と勇気を!
そしてその人の変化を有形無形で応援していきます!!!

今日は節分ですね。恵方巻が恋しいなぁ~と感じる真夏近いマニラより
ちか (2024.2.3)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?