見出し画像

〇〇して時を過ごす~よく使う英語表現

今回は久しぶりに英語のお話です。

良く使える表現を紹介します。

spend (時間、お金を費やす)


spend は、時間やお金を費やす という意味です。

今回は、時間を費やす、の意味のお話です。


spend (時間を表す単語) ~ing


時間を表す単語 とは、 

morning 午前中
whole day 丸一日
summer vacation 夏休み
a couple of years 2~3年

など、いろいろです。

spent は spend の過去形です。
前述の(時間を表す単語)を使って例文を作ってみました。

Yesterday, I spent all morning sleeping.
昨日、私は午前中ずっと寝て過ごしました。

I spent a whole day playing video games.
一日中、ゲームをして過ごしました。

This year, I will spend my summer vacation traveling around Europe.
今年、私は夏休みをヨーロッパ中を旅行して過ごします。

I spent a couple of years working abroad.
私は数年間、海外で働いて過ごしました。


spend + 時間を表す単語・句*+~ing(動詞のing形)
*句とは複数の単語でできたかたまりです

(〇〇〇の期間を)~して過ごす


いろいろ作れますので、是非使ってみて下さいね。


私に関わる全ての人に元気と勇気を!
そしてその人の変化を有形無形で応援していきます!!!

知っておくといろんな文に応用できる表現シリーズです♪
ちか (2024.5.8)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?