見出し画像

「引き寄せ」の極意

今回は自分が普段「引き寄せ」ているものと、それは何故起きているかについて書いてみます。



友だちの「引き寄せ」現象


同じ名前の ちか さんが、最近こんな記事を書かれていました。

そう。ちかさんは、「食べ物を引き寄せる達人」なんだそうです。


うらやまC~。私も食べたいものを引き寄せたいわ~~

と思って、フト自分がよく引き寄せてるものを思い出しました。

もしかして、引き寄せるモノって人によっていろいろなのかしら・・・?



私がよく引き寄せているもの



私がよく引き寄せているもの、それは「情報」でした。

ふと目にしたニュース、広告、友達が口にした話題、そういうものが

割と時間を置かずに

・自分に必要になって活用させてもらったり

・目の前の人がその情報を必要としてそうで、教えて差し上げたり

こういうことが、本当に日々、山のように起きています。


あまりにも私にとっては普通のことになりすぎて、

ちかさんが月餅(←私も大好き)を引き寄せていることを話されるまで忘れていたくらいです。


例えば


行ったことのない場所の駐車場の情報をふと耳にしたら、数日後に車で行く用事が出来て、「あぁ、それなら駐車場はここ」とすぐにわかったり。

ふとした思いにつられてメールサーバーを開けたら、イベントの情報が流れてきていて、面白そうだなとリンクをたどったら、ぎりぎり残席わずかのチケットを手に出来たり。


前述のちかさんの、「食べたいと思った食べ物がどこからともなくやってくる」とは少し違うかもしれません

具体的に「私、この情報が欲しいです!」と思ってからもたらされているわけではないから。。。

でも、必要な情報がタイムリーにもたらされて、それで私自身が助かったり、誰かのお助けになったりしています。

これって本当にありがたい。


いつから、できるようになったのか


この、「必要な情報がタイムリーにやってくる」は、私が引き寄せの法則という言葉を知る前から起きていました。

だから、「できるようになった」というよりも、自然とそうなっていました。

そこで思い当たるのは、私の家(実家ではなく、結婚した後の家庭)での合言葉です。

 「ラッキー当たり前だね」

これ、聞きようによっては大変不遜に響きますが、意味としては、

 いつもいつもラッキーをいただいており、感謝しています。

と、ご先祖様なのか、宇宙なのか、とにかく目に見えない空(くう)に向かって、起きたラッキーに感謝する時の合言葉なんです。(伝わって欲しぃ~~)


そう、自分たちにはラッキーなことしか起こらない。いつも、カミサマ、ご先祖さま、宇宙、が味方してくれている。

心の底からそう信じて来たんです。


これは、変な話、自分のことは信用できなくても、信じて来たことなんです。

自分なんか大したことないけど、運だけはいいんだよね。ありがたいよね。



「運がいい」と心底信じている、、、のがキーなのかも



かの、ゲッターズ飯田さんが、「運は ”自分は運がいい” と思っている人のところにやってくる」とどこかで書かれていましたし

かの松下電器(あいまいな記憶ですが、松下電器だったかと)でも、入社試験の面接で「自分は運がいいです」という人を採用する、というエピソードをどこかで読んだし

もしかすると、今 学ばしていただいている 松下恵さん がおっしゃる、 

 潜在意識の「確信」

の部分に、既に私は

 「私は運がいい。必要な情報がいつもタイムリーにやってくる」

がしっかりと刻まれているから、本当にそういう現実が次々やってきているのかもしれません。


そして、そのことをいつもカミサマ、ご先祖さま、宇宙、に感謝しています。ラッキー当たり前、なんて不遜な言い方をしながらも。



おまけ


いっとき、「引き寄せ」の達人に師事していた時があり、その場で「〇〇が欲しいな」と口にしたら、数分後に本当にそれを手にしてた!というミラクルを目の当たりにしたことがあります。

あの方は、お金や、それに準ずるものを手にされているようでした。

引き寄せるモノって、それぞれだなぁ、と今回振り返って思いました。


でもそれも、自分の確信を書き換えられたら、私も「食べたいもの」や「お金」を引き寄せ始めるってことかもしれません。(ふふふ)


私に関わる全ての人に元気と勇気を!
そしてその人の変化を有形無形で応援していきます!!!

意外と、自分が普段何気なくやっていることは気づかないものだなぁとあらためて思ったお話でした。
ちか (2024.4.18)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?