ダイエット4日目

4日前からダイエットを始めました。
主に脂質制限と筋トレです。

本当は糖質も制限した方が良いのでしょうが、お米は絶対食べたいので脂質制限にしました。
大好きな脂身もお菓子もやめました...

昼ご飯はプロテイン入りのグラノーラを食べています。
なにせ筋肉が皆無なので筋肉量を増やす事が重要ではないかと思っています。
そして単純に、総摂取カロリーの減量です。
食べすぎを改善せねばどうにもなりません。
ステロイド内服のおかげでかなりの脂肪を蓄えてしまっているので、落とすのが大変困難です。
しかもステロイド内服患者のダイエットって、検索してもあんまり見つかりません...
なので自分が実験台になれば良いかなと...

現在ダイエット4日目で
体重800g減。
これは単純に摂取カロリーが下がったのでその分痩せたという事ですね。
筋肉を付けて痩せなければ意味がないので、今日もまた筋トレです。

しかし筋肉が無いので筋トレも困難なのです。
まずスクワット。
YouTubeで正しい姿勢を検索して、10回を3セット
これでもう脚が悲鳴をあげます。
次は腹筋。
こちらもYouTubeでやり方を検索して10回を3セット
次は膝付き腕立て伏せ5回を3セット
胸筋と腕筋がまるでないようで、5回しか続けてできません。
やってる時はしんどいのですが、筋肉痛になっていないことを考えると、あまり効いてないのでしょうか??
しかし回数を増やすとやる気がなくなりそうなのでしばらくこれでいきます。

ちなみにムーンフェイスですが、絶好調にパンパンなので毎日フェイスローラーでコロコロしています。こちらもまだ4日目なので効果は出ておりません。
100均で売ってるコロコロです。

4年もムーンフェイスを放置していたので、そう簡単には解消できないと思います。
こちらに関してはまあ萎めばいいなーぐらいの気ままな感じでやっております。

こんな感じで緩めのダイエットを頑張っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?