戦略的塾のビラ配り


最近、冬季講習の時期が近づいたから、というか
受験シーズンだからなのか朝の出勤ピーク時間帯に
ビラ配りしている塾講師(恐らくバイト)がいる

そこでずっと思っている事がある

「朝に配るなんて非常にナンセンス!!!!」

ナンセンスです


主にそう思う理由3つ

①絶対寒い

②朝の出勤ピーク時なんてみんなイライラしてるから、道を塞がれて正直邪魔、三角州のような役割を果たしてしまっている

③朝は主婦が少ない


②に関しては、そういうオーラを感じる事で
配る側もストレス感じてると思うんだよね

実際ティッシュ配りのバイトを朝した時に感じたけど、あまりの人の流れの速さに、貰ってくれそうな人を選ぶ余裕なんてこちら側にはないから

③に関して、塾のチラシをもらうのって
主婦が主だと思うのよね
大体の構図が 

母(やーん、スネちゃまは絶対エリートになるべきザマス!)
「ねえねえ、こんなチラシ見たんだけど一度我が子を体験に行かせてはどうかしら!」
父「あー、いいんじゃない」

スネ夫「ねー!出来杉(仲良いやつ)が通ってる塾凄くいいらしいんだ、僕も体験行ってみたい!」
的な感じだと思うので
後者はビラ関係ない

朝急いでるサラリーマンが塾のチラシを受け取るとは到底思えないのよね、そもそも朝なんて血糖値低くてそんな事考える余裕はない


そこで圧倒的に上記の悩みを解決できる時間帯

夕方です。いい事言った

夕方は、主婦は17時過ぎの半額セールを狙って
買い物に出かけるはずだから主婦ズがうじゃうじゃ駅前にいらっしゃいます

昼でも別にいいんですけど、昼だと
配る側の人材が確保しづらいというのと

その塾に通ってる生徒を見つけて
先生「おー!〇〇、今日も学校お疲れ!」
という演出が出来ないので


とにかく朝頑張っている所申し訳ないけど
朝はやめた方がいいと思う。

寒いし。

ここで気づいたけど、自分が出勤してるから知らないだけで、昼間夕方も配っているのかもしれないビラを。

だったら尚更朝はいらないと思う。

寒いし。眠いし。

今日もビラ配りお疲れ様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?