蝉時雨 - ココロオークション

チュンチュンチュンチュンチュンチュン

小鳥の囀り(さえずりってこんな漢字かくんだ)

ジージージージージージージー

多分アブラゼミ

ツクツクホーウシツクツクホーウシツクツクホーウシ イーヨーイーヨーイーヨーイーーーーー

めっちゃ肯定してくれてる

完全に夏ですね〜夏が到来しました
もう今までの私とはひと味違うんですよ

あ、今ここで気づきましたが"ひとあじ"を変換すると"ひと味"になるんだね"一味"じゃないんだ
まぁ「あそこのオムライス何か一味足りなかったわー」ってLINEきたら(いちみ!??通だな)ってなるよね

とにかく、今までの私は毎年夏と言ったら
スイカバーの季節で楽しみにしていたんだけど
去年から"かつ吉の冷やしカツ丼"を楽しみに生きています、大人になったな〜
今年も後一回は食べる予定です


さて掲題の件につきまして、
ここ5年は夏になると聴き狂っています

あー息できないくらい暑い…蝉の声聞こえる…
ってなると絶対再生してます

そもそも最初にPVを見て、一個の映画じゃん素敵…
ってなったんだけど、そこからのイメージかな

小学生の夏休み、山に囲まれている祖父母の家の
付近の畦道をアイスキャンデーたべながら歩いて
風で飛ばされた麦わら帽子を追いかける

母「そろそろ戻ってきな〜スイカ切ったよ〜
その後は宿題の漢字ドリルやりなよー」

私「ちぇー」

戻ってきて縁側に腰をかける…蜻蛉を眺めながら
宿題に3行日記とかあったけど
あれ誰も真面目にかかんし先生も見るの大変だし、ただのえんぴつの芯をすり潰す作業ゲーになってるから無駄です

まぁそんな、ないはずのある記憶
心に閉まってた知らない情景が浮かんできますね…

なんか海に行きながら聞きたいとかとも
違うんだよなぁ〜〜不思議だね
夏になると落ち着いた曲が聴きたくなったのも
大人になった証拠ですね



夏は、ポケモン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?