見出し画像

【adidas Originals 新入荷】

TOP TEN RB
[GX0740] (フットウェアホワイト/ダークブルー/ナイトマリン) 12,100円 (税込)
楽天ショップ
Yahoo!ショップ

2022年秋冬シーズンも入荷が開始されておりますが、要注目のスニーカーが入荷致しました。
アディダスの1980年代を代表するバスケットボールシューズがトップテンです。その名前の由来は『当時のトッププレーヤー10人が開発に関わった事からネーミングされた』と誤訳されているサイトが多いのですが、("NBA史に残る偉大な50人"にも選出された殿堂入りプレーヤーの)「リック・バリーの意見をベースに10人のトッププレーヤーが着用した事からネーミングされた」モデルです。
そんなトップテンですが、アップグレードモデルのトップテンRBに、今回OGカラーを纏って復刻しました。

足の屈曲を容易に、また足を正しい位置に維持する事が重要であると強調するリック氏の助言から、「フォーフレックス・カット」仕様のアッパーを開発。足首の保護を強化するために「セイバー・サポート・システム」を追加しました。
かかとの炎症を防ぐためヒールカウンターから半円パーツを取り除くよう指示が、爪先には通気性を確保するための穴が、リック氏立ち会いのもとで開けられました。
さらにアウトソールは「チューリング・ディスク(円形のゾーン)」のある深いヘリンボーンソール、のこぎり状のエッジに加え、柔らかさ、トラクション、屈曲性などの要望に応えています。

ここ数年のアディダスの商品と同じ様に、裁断スクラップなどの生産廃棄物や、家庭から出る消費財廃棄物から生まれたリサイクル素材を使用。
オリジナルの象徴的ディティールだったメタル状のアイレットリングを取り払い、汎用性の高いシンプルなカラーと、往年のシャープなシルエットを際立てています。
80年代のトップテンシューズは、注目のプロバスケットボールプレーヤーだけが履く事が出来る特別なシューズでしたが、現代では、いつでもどこでも、誰でも履くことが出来ます。例えコートを離れても、この上質なレザー使いのミッドカットシューズに宿る不屈の精神は変わらない。
様々なスタイルにマッチする、OGカラーで蘇った特別な逸品を、ぜひお試しくださいませ。

弊社は「楽天」「Yahoo! 」「Amazon」
直営オンラインショップ「Chamber Tokyo」の4サイトを運営しております。
「ついでにフォローしてもいいよ!」という方は、フォローもよろしくお願いします♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?