見出し画像

MOROHA ミスがない人生なんてないんだから恐れず弾こうね

MOROHA UKさん、カッコよすぎ...

僕は5日前に人生初のRAPを作り、今日で全6曲になりました。今日の夜を入れれば4日連続で路上LIVEです。めちゃくちゃミスります。ビビります。リズムを外して、歌詞を忘れます。噛みます。呂律が回らなくなります。僕は、プロテストのためにやっているから、無関心層に聞いて欲しい!と思いでやっている。


しかし、近づいてくる人が怖い。殴られないか怖い。3年前に芸術探検家と名乗る男が酔っ払って殴りかかって来たことがあるから。他にも脅迫も、暴行もも、様々な種類、大小様々な加害をこれまで受けて来た。昨日は酔っ払いが寄って来て、体感的には1m以内まで、腕を振れば当たる距離まで寄って来た。いい人だったけど、正直怖かった。昨日は、初めて警備員も来た。3人から通報があったらしい。

つまり、3人は聞いていたことになる。聞いてくれている人がいて、良かった。その警備員さんは優しい口調で「苦情が来たから、一応来ているんだよ」と、色々と為になる話も聞かせてくれた。ぼくは一旦歌うのやめた。帰り支度をしていると、警察官が3人来た。僕は今「革命」を聴いてます。泣きそうです。自分の歌だと思ってしまいました。音楽は素晴らしいと毎日毎日思っている。音楽に救われている。ミスがない人生なんてないんだから、恐れず僕も続けたい。

しびれた、、、、



#FREEPALESTINE
#FREEFREEGAZA
#STOPGENOCIDE
#CEASEFIRENOW
#RAP
#MOROHA
#ストリートLINE
#路上デビュー

この記事が参加している募集

最近の学び

いただいたサポートは、これまでためらっていた写真のプリントなど、制作の補助に使わせていただきます。本当に感謝しています。