見出し画像

餅つきRAP / End of 2023

年末年始の餅つきに呼んで欲しいのでRAPを作りました。
ぜひ、広めてください。笑ってくれた方、ありがとうございます。
Instagramで他のRAPを公開したり、社会問題について毎日発信しています。初めてRAPを作ったのは12月22日で、今日まで6日間で7曲作りました。これからもどんどん作ります。

「餅」

beat : Prod. OGIAD
lyric : Makoto SHINZO / MC Water

年末年始といえば
皆さん 何してますか
お元気ですか
今年は どんな 年でしたか

僕は餅を沢山つきたい年です
嘘は つきたくない でも
餅はつきたい
だから この曲を 作りました
ぼくのこと 餅つきに 呼んで下さい

臼を運び 餅をこねる
杵を全力 叩きつける
二年間かかさず筋トレ続ける
それ全部 餅つきのため

飲むぜHEMPS 嘘はつかない
筋肉だけは 裏切らない
一般公開 餅つき案件
俺呼び 後悔 させやしない

Esperanto 手話 Viet nam Italy
English French Chinese Spanish
CSS Python JavaScript
日本語含め 12言語 勉強

世界に 餅を提供 Because I'm Esperantisto
kaj Mi amas 餅 (Esperanto)
Tôi yêu 餠 (Viet nam)
Adoro 餅 (Italy)
J'adore 餅 (French)
我愛麻糬 (Chinese)
Me encanta 餅 (Spanish)

餅をこねる
杵を全力 叩きつける
二年間かかさず筋トレ続ける
それ全部 餅つきのため

飲むぜHEMPS 嘘はつかない
筋肉だけは 裏切らない
一般公開 餅つき案件
俺呼び 後悔 させやしない

Esperanto 手話 Viet nam Italy
English French Chinese Spanish
CSS Python JavaScript
日本語含め 12言語 勉強

世界に 餅を提供 するために
僕は色んな国の言語を学んでいます
Esperanto語ってのは世界平和のため
俺は嘘つかない つくのは餅だけにしたい

みんな どんな 正月を過ごすのかな
幸せな正月に俺の餅もつかせてくれ
お願いします


ぜひ、広めてください。笑ってくれた方、ありがとうございます。
Instagramで他のRAPを公開したり、社会問題について毎日発信しています。初めてRAPを作ったのは12月22日で、今日まで6日間で7曲作りました。これからもどんどん作ります。

新造真人 @makotoshinzo


私の関心領域 & 活動
・パレスチナへの連帯
・一人デモ EVEN ALONE PROTEST
・アーティスト活動 since 2011
・環境活動 since 2013
・東北復興支援団体創立 2011
・TED Talk 登壇 2回

職業
・美術家
・写真家
・文筆家
・庭師
・料理人
・心臓コーラ代表
・運び屋
・玄関居酒屋店主
・ヌードモデル
・ネットショップ心臓屋(変なもの売ってます)
・etc///

関心領域
沖縄、奄美など琉球の政治、環境破壊
アイヌ文化について学び、他者に伝える
ハンセン病とその対応への認知を広める
中東での課題、ピンクウォッシュ、ヴィーガンウォッシュ
生命倫理、動物搾取への抗議活動
コンゴでの紛争鉱物
ガーナでの労働問題
東南アジアでの児童売春(かものはしプロジェクトさんらと)
ホームレース問題(Big Issue定期購読)

興味
・野鳥観察
・古代生物研究
・脱構築、構造主義、レヴィ=ストロース
・記号論
・生物学 動的平衡
・栄養学 健康に関する論文を読む
・認知心理学 アフォーダンス 
・言語学
・ポリグロット エスペラント語
・人工言語の制作、およびVR世界
・多文化、異文化探索・理解
・脱成長主義、共同体主義、功利主義
・小説を書く、読む
・演者、映画や演劇への出演経歴あり
・身体への興味、ダンサーやヌードモデルとして活動
・考現学
・リベラルアーツ

好きな漫画
・マジルミエ
・ダンダダン
・星の王子様
・ダーウィン事変
・狂四郎2030
・歯のマンガ

映画(めちゃありますが、繰り返しみてるもの)
・True man show
・もののけ姫
・Green book
・New Cinema Paradice
・The Game Changer
・パプリカ
・三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実
・Little Forest

その他
・ぼくわたちゃんねる

いただいたサポートは、これまでためらっていた写真のプリントなど、制作の補助に使わせていただきます。本当に感謝しています。