見出し画像

月光荘イロブックを使い切り!


去年の12月から使い始めたイロブック(60枚)をようやく使い切りました
偉そうに5分スケッチはいいぞ!と言っておいて、なかなか毎日続けることが出来ず、使い切りに1年もかかってしまいました

最初の一枚


これ、スケッチブック最初の一枚

最後の一枚 20211210

↑これ、昨日最後に描いた一枚

正直上手くなってるかと言うとそんな変化はないですね…

でもある程度年齢が上がるに連れ、絵は下手になるものなのです、若い人は怖いでしょー笑
でもホント

長年の手癖や思い込みが蓄積されて絵が古くなる、顔が長くなる、肩幅が異様に広くなる…まあ出方は人のそれぞれ

気楽な感じで、かつ手癖を殺しながら描く練習が手を「描くモード」でいさせてくれるんですね
だから忙しくても毎日一枚はスケッチ描けたらいいんですけど
なかなかね〜(=´∀`)人(´∀`=)

と言うことでダラダラしながらでしたが
一冊存分に使い切りました!
\\\\٩( 'ω' )و ////イエイ

次はメルカリで買ったLINEコラボのハードカバーノートにスケッチしていきます
一冊400円くらいだったかな?

メルカリで一冊400円くらいで購入


布張り表紙に銀の刺繍でイラスト入ってるの、すごくない?w

えーーーこんな豪華なノートに落書きしていいのー?:(;゙゚'ω゚'):

…とか思ってここ3年ずーーーーっと仕舞い込んでいたのですが、今こそ気持ちよく描いて行きたいと思います!
つい2冊も買っちゃったしね〜

全96枚、中は無罫、裏ページにも描くかはペンの移り込み次第です
今度は半年くらいで使い切れたらいいですね

以上、イロブックの使い切り報告でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?