見出し画像

拳四朗対京口

拳四朗対京口

後輩とスポーツバーで観戦しました。

前座から雑評を書いていきます。

中谷対吉野

この試合は五分五分だと思っていました。どちらにもチャンスはあると。終わってみれば吉野の圧勝だったと思います。中谷の倒れ方はダメージの蓄積を感じさせました。長年のキャリアによる金属疲労もあるのかと。吉野は今が全盛期。難しい階級ですが次戦は世界ランカーと試合ではなく世界戦を見たいと思います。

中谷対ロドリゲスJr

中谷が倒すかと思って見ていたので途中で集中力が切れました。ロドリゲスJrもタフでした。今後井岡との対戦が用意されているみたいですが井岡の壁は高く、井岡有利は否めないかと。

ゴンザレス対岩田

結構岩田の勝ちの声が多かったのですが僕はゴンザレスの勝ちで間違いないと思いました。ゴンザレスのノーモーションの左ストレートが有効的で、後半はアウトボクシングに徹したのですがロープ際に追い込まれてもカウンターで左を当てているのはゴンザレス。岩田は前に出るものの有効打は少ない。キャリア不足が露呈された形になったと思います。今後この経験を糧に這い上がって欲しい。

拳四朗対京口

戦前の予想は拳四朗の圧勝でした。実際も拳四朗の圧勝でした。チャンピオン同士ですがレベルはかなり違った印象でした。拳四朗は本当に強い。井上尚弥の輝きが眩し過ぎて脚光を浴びていませんがもっと注目されていいと思います。基本アウトボクシングですがあの独特の構えと間合いの取り方、突き刺すようなジャブ、ジャブを掻い潜っても待ち受ける強烈な右ストレート。対戦相手からしたらどう攻略していいのか困難だと思います。パンチ力もかなり高いのでダウン率も高く魅力的なチャンピオンです。複数階級制覇をするのではなくライトフライ級で防衛を重ねていって欲しいと思います。

満足した一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?