記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

進撃の巨人 ファイナルシーズン

いよいよテレビでファイナルシーズンが始まりました。
漫画もおもしろいですが、自分はやはりアニメが好きですね。最初に進撃の巨人を知ったのもアニメでしたから。
個人的には進撃の巨人は最初の頃のほうが壁外調査があって好きでしたね。草原や空や馬や森林のシーンが多かったですしね。ファイナルシーズンも世界観が広がって別の意味で好きですけど。

それでは、少し過去のシーンや歌の動画も混ぜながら紹介したいと思います。

↑ TVアニメ「進撃の巨人」The Final SeasonノンクレジットOP【神聖かまってちゃん「僕の戦争」】 ぽにきゃん-Anime PONY CANYONのチャンネル ↑

上の動画は進撃の巨人ファイナルシーズンのオープニングです。ストーリーの中ではエレンたちも成長して大きくなりましたね。

↑ 【進撃の巨人OP】紅蓮の弓矢・自由の翼・心臓を捧げよMAD/The best of '"Attack on Titan" original sound track collection オルオ・ボザドさんのチャンネル ↑
ちなみに、主題歌のドイツ語ナレーションはラジオDJのサッシャさんが担当

なんかこの頃が一番好きだったなぁ。仲間たちの青春的な感じの場面もあって。
そして共に戦って散っていった仲間達のことを思うと少し泣けてくる。自分も過去世で仲間達と共に巨人と戦ったのではないかとも考えてしまう。
遥か昔に人類は本当に巨人と戦った気がするんだよなぁ。自分の感覚がそう伝えている。1万年以上も昔の事になるのかなぁ。それとも似たような出来事が遥か昔にあったのかなぁ。
それはこの地球での出来事?それともパラレルワールドの地球?もしくは他の惑星に転生した時の出来事だったのかもしれない。


↑ 【進撃の巨人ED】この美しき残酷な世界 Kanna kamui 可愛い さんのチャンネル ↑

 Ⅰ期のエンディング。

↑ TVアニメ「進撃の巨人」The Final SeasonノンクレジットED【安藤裕子「衝撃」】 ぽにきゃん-Anime PONY CANYON ↑

ファイナルシーズンの現在のエンディング。

↑ 進撃の巨人 リヴァイ 調査兵団に入団から初壁外調査編 【Attack on Titan Levi Ackerman】リヴァイ兵長 立体機動もかっこいい MeeBMさんのチャンネル ↑

※視聴注意。ネタバレあり。残酷なシーンあり。

リヴァイの過去を知ることができるスピンオフの「悔いなき選択」より。
初代リヴァイ班の第23回壁外調査の開門時のシーンが良い。初めて地上に出てから鳥が飛んでいる綺麗な空を見た時に3人が感動しているシーンは好きだなぁ。そしてリヴァイと一緒に地下街で育ったイザベルとファーランは好きだったんだけどなぁ。
貧しくて食事にも困って悪い事もしていたかもしれないけど、現実の世界でも貧民街やスラム街やアフリカで遊んでいる子供達って目がキラキラしているんだよね。もちろん環境や家族などによって様々だから全員がそうだとは言わない、そうではない子供達も多いだろうとは思う。でも心が純粋な子供たちは多いんだろうな。

↑ 第57回壁外調査【進撃の巨人】 日本一のツッパリさんのチャンネル ↑

エレンと同期の仲間達の初めての壁外調査となる、第57回壁外調査の開門時のシーン。このシーンと音楽も好きだなぁ。なんか自分まで武者震いがする。それと同時にワクワクと喜びを味わっている感覚に包まれる。例え壁外調査の結果がどうなろうとも。


あーそれにしても、もっと続いて欲しかったなぁ...進撃の巨人。登場人物達の日常の何気ない絡みももっと見たかったなぁ。
ちなみに「進撃!巨人中学校」というスピンオフの漫画があるのだが、自分は時々これも読んで楽しんでいる。まるで子供だな。


「進撃の巨人」の過去記事はこちらから ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?