見出し画像

しーくん!凄いよ!閑也が繋いだトラジャとバスケ 〜Mステの反響〜


2022年2月11日、トラジャがMステ3時間SPに登場。もちろんそのこと自体がとても嬉しかったです。でも今回はそれを超える感情が押し寄せてきました。

それは、今回のMステでバスケファンの皆様(ブースターさん達)がトラジャを・閑也を楽しみにしてくれた、応援してくれた、楽しんでくれたということに対する嬉しさです。
中には当日告知だった15:30〜のインスタライブを見てくれたらしいブースターさんも!(いや情報収集能力が凄いしそれはもはやトラジャ担)

これまでバスケ仕事を頑張ってきた閑也の努力の結果として、反響と自分の思いをブログにまとめます。

Mステ出演概要



ブースターさん・バスケ関係者の皆様からのコメント


ごくごく一部ですが拝借・掲載させて頂きます。

そう!実は地上波歌番組でのパフォーマンス披露は、閑也が熱血バスケに出始めて以来初めて。ということは、ブースターさんにアイドル閑也のパフォをリアタイで見てもらえる初めてのチャンスだったのです…!

お子さんも!さすが体操のしずやおにいさん!(希望)

恋の擬人化が恋うたメドレーを歌っているということがバレてしまった、、、

ゔ…ゔれじい…😭

そしてなんと!
閑也のバスケ関連初仕事『水曜バスケ』(2021年3月31日放送)でご一緒した渡邉拓馬さんも見てくださっていました。閑也が一回一回のご縁を大切に、水曜バスケから熱血バスケへとお仕事を繋げてきた証拠だー!
※ちなみに放送での拓馬さんと閑也とのやり取りはこちらにまとめています。


いやーーー、、、
皆様、本当にありがとうございます!😭
熱血バスケをキッカケにブースターさん達にトラジャを知ってもらいたいなとは思っていたけど、閑也だけでなくトラジャのことを見てくれたりパフォーマンスを楽しみに待っていてくれるとは正直思っていませんでした。
箱推しが多いトラジャ担にとってはこれ以上ない喜びです。

それにブースターさん達のツイートを見ていて何気に嬉しかったのが、熱血バスケ出演開始当時は「吉澤さん」「吉澤くん」だった呼び方が「閑也くん」「しずや」「しずっち」に変わっていること!!(タツヲ、しずっち命名ありがとな👍)
「親戚の子を見ている気持ち」というコメントも幾つか見かけましたが、トラジャ担以外でもこうやって親近感を持って見守ってくれる方が増えることは、今後の閑也やトラジャ全体にとっても大きい出来事だと思います。


思い出されるのは1年前の閑也

今の閑也の活躍ぶり、閑也担としては正直想像も付いていませんでした。

思い出されるのは約1年前、2021年1月22日放送の『RIDE ON TIME』で見せた自信なさげな閑也の姿。
5ヶ月間の密着だから取材は2020年秋頃かな。

バスケコートでのインタビュー。グループ内での自分の役割を見つけられず自分に自信が持てない苦悩を語った最後に「まぁ色々ありますよね」と困り眉で笑いながら呟く閑也に心が苦しくなったことを、今でも覚えています。

↓放送直後の私の感想ツイート

ここから想像以上に爆速で活躍の場を広げ、トラジャを知ってもらう大きな入口となった閑也。

最近の表情・ブログ・パフォーマンスからは活き活きとした姿が増えてきて、バスケ以外に関しても色々な面で自信が付いてきたのかなと感じることが多くなりました。

「1年後、自分にしかない魅力でこんなにトラジャに貢献して、こんなに輝いてるよ!!!」って当時の閑也に伝えたいです。

※『RIDE ON TIME』はFOD、Amazonプライムビデオで配信中です。TravisJapan特集回(Season2 Episode6Season3 Episode13〜16)でご覧頂けます。


閑也が繋いだトラジャとバスケ


Mステ放送の数時間前、トラジャ担友達のRURUさんがトラジャ担のバスケ観戦についてとったアンケート結果を公開してくれました。
沢山のトラジャ担が閑也をキッカケにバスケに興味を持ったことが分かり、感動していたタイミングでのMステでした。(タイミングが天才)

ここから分かることは、

トラジャ担がバスケ観戦に足を運び、ブースターさんがTravis Japanのパフォーマンスを楽しんでくれているという事実。

閑也はよく「バスケを知らない人にも知って欲しい」「Travis Japanのことも知って欲しい」と口にしています。まさに今それが現実になってきているんです。

そんな中で、閑也のバスケ関連個人仕事の大きな大きな一つの成果が見えた1日でした。


最後に

今回のMステを一つの記念日として、これからもどんどんこういう日を増やしていきたい、閑也の活躍を見守りたい、応援したい。そう思えた出来事でした。

バスケ界隈の皆様、まずここまでMステの余熱(というか出先のためまだMステ見れてないので余熱ですらない何か)だけで書き上げた雑然としたブログを読んでくださりありがとうございます。
そして、いつもトラジャ・閑也を応援してくださりありがとうございます。

絶対に期待に応えてくれるグループだということは私達トラジャ担が断言するので、今後とも宜しくお願いします!!

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?