見出し画像

たけのこライフ🏵実践編②

昼と夜にそれぞれたけのこクッキング🍴

🍀じゃがいもとたけのこのガレット
🍀たけのことわかめのおすまし の2品~!

完成品はこんな感じ!

画像1

画像2

ガレットはホットクックの自動メニュー→じゃがいものガレットでやったから、ひたすら材料を細く切ってチーズやら調味料やらいれて混ぜてボタンポチッとしただけ!!
個人的にはお皿にとても上手にひっくり返せた🙌✨

おすましはあごだしと醤油で味付けして具材入れるだけ~♪
たけのこ×わかめ は2度目の登場!次回も登場決定してる笑
簡単すぎて紹介するまでもないけど😂

献立の食材が1つはたけのこって決まってるだけでもここ数日のレシピは決めやすい~!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?