見出し画像

たけのこライフ🏵実践編③

まだまだ続くよたけのこライフ!今回は…

🍀肉巻きたけのこ

ついでに新玉ねぎも!肉に巻いたらなんでもおいしいよね笑
あと沢山送られてきた柑橘(金柑&日向夏)をソースに使ってみた!

画像1

写真がキレイに撮れなくてごちゃごちゃしてるけど笑、
こんな感じで!

豚バラ巻いてるからボリューミー!
玉ねぎには1周ぐるっと巻いて豚バラドーナツみたいな見た目!

たけのこの切れ端とか玉ねぎのくり抜いた部分は刻んでソースに一緒にしちゃった! お肉焼いた後の肉汁残ったフライパンでソース作ったから、フライパンの洗い物も1つで済む👌

ソースがさっぱりだから、豚バラの油っこさが少し中和されるかな💡 作りすぎたから次の日のお弁当と晩ご飯までいけた笑

そろそろたけのこも在庫わずか!
あと何種類いけるかなー?

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?