見出し画像

たけのこライフ🏵実践編①

初日に作った2品の記録!

🍀青椒肉絲
🍀たけのことわかめのマヨ和え

和え物は2つ目のたけのこを蒸してる間にちゃちゃ~っと完成するくらい簡単!これを料理と言っていいのかレベル笑

画像1

完成品はこんな感じ!!

青椒肉絲は牛肉常備してないから鶏むねを細切り~
あと野菜室にあったから長芋も細切り~たけのこと紛れて食べるまでよく分からん感じになった😂(旦那に至っては言うまで気づいてすらなかった、なんでやねん🤪)
CookDoもないし凝った調味料もないので、
   青椒肉絲 レシピ オイスターソースなし 簡単 🖱
で調べてやりました👌 要求多いね。笑

マヨ和えはポイントとかもなく、ただ戻したわかめとマヨとかつお節を混ぜるのみ。たけのこは先の方の柔らかいとことか蒸した後にポロってなったかけらみたいなところを適当に刻んで入れるだけ~♪ 
簡単すぎるから次のたけのこ蒸したらまた作っとこ~。

あと2-3回は続く!予定!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?