見出し画像

MBTIのINTJ

なんか性格診断?的なやつでMBTIてのがありやってみた。(性格診断とか適職診断とか大好き人間)
結果は16タイプに分かれるらしいんやけど、私はINTJっていうやつになった。
読んでいくとレアいし(全人口の2%、女性に限ると0.8%らしい)、空気読めん、社会不適合、変人とかなんか悪口?みたいな特徴がとにかく多いこと笑 血液型聞かれてB型って答えた時に言われることよりも悪口やわ笑
中にはそれは極端すぎて当てはまらん!ってのもあったけど、悲しいことにそうかもな…って当てはまることもあり😂 その時のご機嫌とかテンションによっては数ヵ月後に診断し直したら変わってるかもしれないけど😏笑
でもでも客観的に見ていくのは好きだから、このタイプの特徴を読みながら突然自分のこと振り返ってみよーと思います!笑 続くかわからんが!
そして興味ある人は何のタイプになるかMBTIの診断してみて!今日はとりあえず1つ!

・学生時代に生きづらさを感じやすい

このタイプはグループワークより自分の意思で行動して達成したいみたいな性格らしい。だから学生時代のグループ!協力!みんななかよく!みたいのが苦手で学生時代に良い思い出がない人が多いとか。…確かに学生時代は思い出したくない。黒歴史笑
小学校の時、転校生だから上手くいかないのかな?と思った事もあったけど、同じクラスの私以外の転校生は普通に溶け込んでたし、転校生でもなくなった中学でも上手くいかなかったから結局自分の性格に難ありなのかなって😂
小学校の時は自己中、ワガママって言われてグループ外しされたことがあったんだけど、自分の意見持ってて何が悪いん?って感じやったし、そのグループで無理やり自分の意見を通すみたいな自己中を発揮したことはなかった(グループのボスは別にいた)から 、なんでそんなこと言われるのかわからなかった。今も自分に問題があったのか、ボスを恐れてみんな同調してただけなのかわかんない。
高校は比較的楽しかったけど何も無かったわけではないし。無自覚に敵を作りやすいタイプなんだと。
で、そういった失敗とか辛い経験から、大人になるにつれて「こう言ったら怒らせそうだ」とか「今は動かんとこ」みたいな最低限のコミュ力を習得するらしい。(外付けのコミュ力って書かれてた) 

眠たくなってきたから突然着地します笑
一応紆余曲折の黒歴史を経て今はそんなクセ強くないと思ってるんだけどな…😂(昔だって自分のことそんな変なやつだとは思わんが)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?