見出し画像

シャーマニズムⅡ-神椿市弐番街-感想レポート


茶番


無頼ちゃん:今月は何買うかな~?そういやグラボのRTX4070欲しいからお金貯めるかぁ。

うおおクン:うお、うおおおおおおうおおおお?(よお、お金貯めるそうだが春猿火姉貴のライブは見送るのか?)

無頼ちゃん:あー、春猿火ちゃんのライブは見送りにしてたんだけど・・・。

うおおクン:うお?(けど?)

無頼ちゃん:観ました。

うおおクン:観たのか。(うおお)



感想

当初は「ライブに6600円かぁ、お金貯める理由があるからやめとくかな」とそういう感じでしたが11/4(土)のライブ以降で春猿火沼に沈めてくれたキースみてぇなフォロワーさんから「とにかく凄かった」と猛プッシュからの熱意に負けて11/22(水)にアーカイブで観たのですが・・・負けて正解だった。

シャーマニズムⅡ-神椿市弐番街-を最初から最後まで観て、これがバーチャルライブ、これが春猿火なんだと見せつけられちゃいましたね。
バーチャルライブはこれが初めてだったんですけど、想像してたライブよりはるかに超えててバーチャルという仮想空間を思いっきり活用してました。
例えるなら、ファイナルファンタジー(FF)に出てきそうな都市とかをステージで出してきたようなもんですよ・・・。演出良くてステージギミックも盛り沢山でそれに加えて春猿火の歌声、春猿火という個性が画面から溢れ出すほどにこのライブにはいっぱい詰まってました!
終盤泣けてきたしこれもう実質FFでは?
それにしても、私の心にある無に火を点けてくれる春猿火さんすごいな。
火を点けろ、燃え残った全てに(春猿火の火ってそういう・・・)
おかげでこうしてアウトプットしたくなったのは感謝感激雨あられですね。
テラから気に入って春猿火のファンになったんだけどそこからたくさんの良い歌を創り出してくれてるおかげで励まされてます。
今回のライブ、本当にありがとう・・・ありがとうございました。


「今はただ春猿火に感謝を」


シャーマニズムⅡ-神椿市弐番街-のここすき!ポイント

感想の文章だけでは分かりにくいので箇条書きでポイントまとめ。

バーチャルライブだからこそのステージギミックを大きくイカす
テラからの新曲ラッシュ
春猿火を表現したみわくのおどりと生き様
何度も繰り返し観たくなるほどの中毒性

バーチャルライブだからこそのステージギミックを大きくイカす
感想で述べた通りFFに出てきそうな都市やステージをとにかく春猿火に合うように作られていて、風景に圧倒されつつもその世界観に溶け込めるようになってるのは素敵だ・・・。

テラからの新曲ラッシュ
なんだろうもう好みに刺さる、狂う、そのまま飲み込まれるとしかいいようがない。春猿火が人々の心に火をつけて皆を震わせているのか。

春猿火を表現したみわくのおどりと生き様
新曲ラッシュのダンスは本当に作業の手を止めて一挙一動に注目してしまうほどだ。特に「迷人」のは、とても印象に残ったよ・・・。
そして、春猿火のダンスから見えてくるその生き様は台風の如し。

何度も繰り返し観たくなるほどの中毒性
初めて見る人ほど衝撃を大きく受けて気になってしまうんだと思います。ラップ上手いし歌声も良い、とにかく飽きにくいから気が付くと繰り返して聞き続けてしまっている。作業用BGMとしても良い、ライブ映像ディスク出たら買うよコレ。


まとめ

春猿火の曲が好き、歌声が好きとか理由はどうであれ春猿火を推しているのならばシャーマニズムⅡ-神椿市弐番街-は観た方が良い。忘れられない数時間のライブ体験というのは本当に貴重だし、人生においてこれで良かったと思える選択になるので。アーカイブだし視聴してから1週間は何回でも見返せるしな!
だから、観るかどうかは・・・お前自身の感覚に従え。


宣伝

シャーマニズムⅡ-神椿市弐番街-
2023年11月4日(土) 22:00 ~ 2023年12月4日(月) 23:59 まで

春猿火グッズ

【春猿火】「心獣」/SINKA LIVE SERIES EP.Ⅲ
春猿火 & 2nd Album「心獣」
予約1回目:2023年11月4日(土) 22:00 ~ 2023年12月4日(月) 23:59 まで
予約2回目:2023年12月12日(火) 18:00 〜 2024年1月23日(火) 12:00まで


































蛇足・だそく・DASOKU

あまり他所のキャラと比較とか似てるとかするもんじゃあないんですが春猿火姉貴の初見は、春猿火ってFGOのなぎこさんに似てる(外見とカラー的に)と思ってたかな。
今は・・・全然違うじゃん。
何度でも言うが春猿火姉貴のライブ本当にすごかった。この衝撃はポケモンのGOTCHA!以来だしなんなんだよ。
だから春猿火姉貴の絵を描かなきゃネ・・・。



 



「春猿火を推し続ける歓びを。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?