見出し画像

ほね

あから順にひらがなを思い浮かべて好みのタイプを探していたら〈ね〉か〈ほ〉がいいなと思ったのだけどそれは〈ほね〉になるなと気がついたのでわたし骨がある人が好みらしい。いやストライクゾーン広すぎじゃね全人類。あるいは骨のある人だったら狭すぎるかな。そんな〈ほね〉を地面(字面)にうずめたら〈ん〉が挟まって〈ほんね〉になった。後にはジメジメだけが残っています。翻っては目地のカビ取りなら小まめにするに限る。まめまめしくなるようにっていまさら黒い豆を煮たら〈い〉だけ弾かれてめまいになった。カメ止めの冒頭30分みたいにブレる視界は何かから逃げてるのかもね必死に。骨密度73%の身体でどこまで逃げ果せるか。サヴァイヴィングライフ。見ものだね、人生。

褒められて伸びる子です。 というか、伸びたい。