見出し画像

イタリアを感じに

ご苦労さん。ハマムラです。
今日はイタリアを感じにサイゼリアに来た。


サイゼってええよなぁー壁に飾ってる絵画や流れてる怖い音楽がまるでイタリアの教会に来たかのよう、、、
フランダースの犬のネロとパトラッシュも最後教会やのうてサイゼリアやったら死なへんかったのにと250ml税込200円の赤のデカンタを流し込みながらしみじみと思う、、、

1500ml税込1100円のマグナムっていうバカ安ワインもあるけれど今日はやめておく。

なにか大事なものが壊れそうな気がするから。
今日はチキンのサラダとミラノ風ドリアも頼んだ

最高だ。都会の喧騒から離れ私はイタリアを旅する旅人さ。

「ツァぁぁ〜〜〜.〜!!!!!!」

なんや!?

グビッ!
「ツァぁー!!」

ん!!!?!?

隣の席に座るおじんである。

どうやらこのおじん赤ワインを一口飲むごとに

「ツッぁぁぁぁぁ〜〜〜」
となんとも言えん声を出しよる。


なんやこいつ。こっちはイタリア感じに来とんねん。
しかもこのおじんマグナムの赤いっとるがな。

まだ8割ぐらい残っとる、、

おれより先に出ることはなさそう、

お待たせしました!
店員さんがおじんに言うと

「若鶏のディアボラ風」をおじんのテーブルに置いた。

なんやこいつ!今からかいな

おじんは
若鶏をつつく前に赤ワインを一口飲み

「ツァぁぁぁぁぁ〜!!!!」

あかん気が狂いそうや。
はよかしわ食うて帰れ!!!頼む!

そう思いならわたしも赤ワインを一口。

チャキンチャキンチャキンチャキン!!

とてつもない金属音

もちろん隣のおじん。。
どうやらナイフとフォークで細かく刻んでる。

にしてもすんごい音。

東大阪の町工場にでも来たんか言うぐらいの音だしやる。

関テレのよーいどん!なら確実に円広志さんから
となりの人間国宝に認定されるだろう。

チャキンチャキンチャキンチャキン!!!!!
チャキン!

シザーハンズちゃうねんから。

ジョニーデップやからシザーハンズは許されたんやで。

おじんよ。
お前はジョニーデップにはなられへん。
ほんでそんな金属音ならしながらナイフとフォーク握りしめるな。

異様や。気持ちが悪い。

チャキンチャキンチャキンチャキン!!
「ツァぁぁぁぁぁ〜〜〜〜」

あかんもう完全におれのイタリア旅行は終わった。
ここは天王寺動物園や。

最悪や。

おっさん見すぎてメシも冷めたがな。

本日の結果

チキンのサラダ350円
焼チーズミラノ風ドリア350円
赤ワイン    200円

合計900円

おだやかに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?