見出し画像

【成功者の習慣】スティーブ・ジョブズが、33年間毎日、行っていた意外なこと。

スティーブ・ジョブズが、33年間毎日、行っていた意外なこと。

あなたは、何か毎日続けている習慣はありますか。

筋トレ、ウォーキング、ヨガ、瞑想、ストレッチなど、続けるといいとされる習慣はたくさんあります。

それでは、スティーブ・ジョブズが毎日続けていたある習慣とは一体なんでしょうか。

画像1

それは、

もし今日が人生最後の日だとしたら、今日やる予定のことを私は本当にやりたいだろうか?

と、鏡に問いかけることです。

少しドキッとする問いですよね。

私たちは、目の前の忙しさや娯楽に枚挙にいとまがなく、本当にやりたいことをやらずに、歳をとってから後悔しがちです。

あなたは、

もし今日が人生最後の日だとしたら、今日やる予定のことを私は本当にやりたいだろうか?

この問いに対して、

「はい」と答えますか?

それとも

「いいえ」と答えますか?

もし、「いいえ」という日が何日も続くようであれば、何かを変える必要があるとジョブズは語っています。

ちなみに、鏡をつかった自分への問いは、成功者の多くが実践しています。

例えば、大谷翔平選手も学んでいることで再度脚光を浴びた実業家であり思想家の中村天風さんは、鏡を見て語りかけることで、自分の潜在意識を書き換える方法を提唱しています。

成功への道は、小さな一歩を歩み続けることで、拓かれます。

ぜひ毎朝、顔を洗った後にやってみてください。

あなたが心豊かな人生を切り拓けますように。

#このnoteでは 、成功者の習慣・考え方・名言を載せることで、成功の法則を明らかにしていきます。

本日の参考動画





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?