2022年のエイプリルフール投稿

<思ったこと①>
ちょっと前までは、がっつりLPを作ったり、がっつりコラボしたりがエイプリルフールみたいな感じだったのに、SNS予算がしっかりあるであろう大手も、ツイートだけで完結するネタが多くなってきましたね。
togetterでもまとめられてたけど👇、このノリが世間全体的に疲れて来た感はある〜。

<思ったこと②>
よく知らないアカウントは、ファンじゃないとわからないネタが多いなって思いました。
"エイプリルフールに便乗"って、バズって新規にリーチするっていう側面もあるので、昔はそのアカウントやそのアカウントが宣伝したいアニメやゲームなどを知らなくても「面白い」と思うものが多かった印象ですが、今年見かけたものはそうではないものが多かったように思えます。何が嘘なのかわからなかったです。


以下、集めたエイプリルフール投稿たちです。


呪術廻戦のアニメは、モルカーとのコラボ。モルカー公式が引用で反応してた。

呪術廻戦の公式は、3段階ツイート。毎回こだわってるな〜。

ドラゴンボール(アプリかな?)は、クロージングまでしっかり用意。

三和さんは本当にやると言ってるけど、全長20mの車とか車内でポールダンスとか、どこまでが本当なのかわからないなー。本当のプレスリリースの兼ねているなら、その線引きはちゃんとした方がいいのでは。

誰かにアカウントが乗っ取られた系も近年よく見かけるね。

Among us、ガチじゃん。

他の投稿はまとめ記事をご覧ください。

エイプリルフール投稿するなら、こういう記事に載って、リーチ稼ぎたいよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?