見出し画像

【英検一級】追々試の自己採点&講評(2023年度第3回)

昨日の日曜日に3度目の英検一級受けてきました!

早速、自己採点から発表します!


Reading

①語彙 19/25 

②穴埋め 5/6 

③読解 7/10 

合計 31/41 (約76%)


Listening

① 6/10

② 3/10

③ 4/5

④2/2

合計 15/27(約56%)


となりました。
まさかのリスニングが過去最低点となってしまいました。(しかもpart2は一体何があったのか、、、)
2023年第2回のリスニングが割と簡単だったので、反動で難しくなると予想していたのですが、まさかここまでとは、、

ライティングのテーマ(人類の問題解決において、科学に依存するべきか)も割と書きやすい内容だったかと思いますが、そこまで自信がないですかね。
また24点くらいで、素点合計7割だけど微妙に不合格パターンな気がします、、

以上、皆さん、寒い中お疲れ様でした!
引き続き英語学習頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?