私のApple Musicが星野源を嫌う



自宅から職場まで約1時間強音楽を聴く。

往復で考えれば1日2時間だ。


家を出てすぐシャッフルを押す


今日の一曲目はDes'reeだった

画像1


いい走り出しだ。

街で自転車を漕ぐには気持ちのいい曲だ。



と、まぁ知ったような口をたたいてはいるが



わたしは決して、決して音楽に詳しくない。


ミーハーにテレビで流れてくる曲や

その時代を思い出させる曲。

知ってる人しかいない曲ばかり聴く。

Des'reeだってLifeから入ったたちだ。


ここ最近、なぜか急に聴きたくなるようになった

アーティストがいる。

タイトルに入れてしまったので勿体ぶらずに白状する



星野源だ



"恋"が流行ったのも知っている

"SUN"のドラマも見ていた

"アイデア"は毎朝楽しみにしていたし

流れてきたら

〜おっはよっおやっすみっ〜

と娘と替え歌をして笑うというのが決まったルーティンだった。


ただ、別に好きではなかった


ここまで楽しんでたら結構好きな方じゃねいか

と思うけど、別に好きじゃなかった。


昨年の緊急事態宣言中、"うちでおどろう"が話題になっていたのも時事的な感じで知っている。

けれど

〜うちでおどろぅっ〜の後の歌詞はわからない


ではいつからハマったのか。

さかのぼること2ヶ月前。


サングラスをかけたおじさまと若い可愛い女子アナが司会進行の、あの音楽番組の、毎年恒例の、クリスマスあたりのスペシャルのときに、何気なく見た時に、


お、、楽しそう。。

と星野源が歌ってるのを見て思った。

そして後ろのバンドさん達がまた楽しそうに見えたのだ


音楽楽しんでますっ!って伝わってきた


終わった時には余韻が半端なく


すぐにYouTubeを開いた。


最初はPVを見ていたりしたが星野源はオフィシャルでライブ映像を出していた。


やはりこっちだった。

歌ってる星野源と演奏してる人たちがいい!


好きな顔のタイプは常田大希だけど


星野源が楽しそうに歌って踊るとこちらまで笑顔になる


まんまと星野源ミュージックの虜になってしまった。


さぁこれは持ち歩こう!とダウンロードを始めた


だがしかし、


Apple Musicにダウンロードした星野源が


シャッフルにすると絶対に。流れない。


石川ひとみなんて、まちぶせしか入れてないのに2日に1回は流れる。


山下達郎のパレードは毎日必ずだ。


TWICEと安室奈美恵はかなりの割合を占めているので4曲連続で流れる時もある


なのに、なぜか

星野源だけがどうしても流れない。


帰ってYouTubeをテレビにうつして

星野源のミックスリストをただ流す毎日だ。


"すっこしだけふしーぎな"と聴くだけで料理も掃除もはかどる。てってれーれってってっと鼻歌も歌っちゃう



しかしやっぱりApple Musicは星野源を流さない。


星野源が工藤静香とKING GNUの間に

割って入ろうとしてもApple Musicが星野源を入れない


星野源が入るスキを与えない。


検索しないと流してくれない。


もしくは単純に星野源が私のApple Musicにいるものの

並ぶ気がないのかもしれない



いつか秦基博あたりが星野源に先にどうぞって言って並んでもらうか、小泉今日子にいいから行きなさいよ!と言ってもらって渋々並んでもらえる日を心待ちにしたいと思う。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?