見出し画像

やりたいこと、発信していますか?

こんにちわ!ひとみです。
今回もよろしくお願いいたします(^-^)

前回、
やりたいことが
分からなくなってしまっている人に

やりたいことを
見つけていく方法

少し書いてみました。

もう80歳くらいになる
素敵な女性が
いらっしゃるのですが、

その方は
ご自身のことを
「野次馬根性」だといい、

本当にいろいろな体験を
お話してくださいます。

70歳くらいで、
ハングライダー
挑戦されたり

好きな推しの
追っかけ
をしていたり

そのために
全国どころか
海外まで行かれたり。

オーロラを見に
北欧のほうまで
行かれていました。

その方の周囲の方も
本当に面白くて

夫さんとの生活に
嫌気がさしたとかで、

イギリスにまで
家出をされて

若いご夫婦のお家に
(面識のない方らしいです)
転がり込んで、

家政婦として
御厄介になっていたり

…その後
日本に戻ってこられて

御夫婦仲よく
一緒に暮らしておられるそうです。

娘さんや息子さんも
呆れておられたとか(笑)

世の中のことに
興味を持って

今目の前で
起こっていることが
どういうことなのか

関心が向いていくと

やりたいことなんて
自ずと見えてくる

思うんですよね。

わたしは
今の仕事を始めてから

というより、
今の仕事を始める前から

自分が何をしたいのか、
懸命に考えてきました。

そして、
やりたいと思ったことを
実現すべく

動き回ってきました。

お勉強をして
資格を取って

開業して、
お家を建てて、

大学・大学院に行って

さらに資格を取って
もう一つ先のところに
向かおうとしています。

そういうことを
ずっと絶え間なく
行ってきたところ、

今のわたしには
色んな所から
お声をかけていただけるように

なりました。

わたしがやりたいと
思うようなことを

「やってみませんか?」と
言っていただけるように
なってきたんです。

前回の記事を
再編集していて
感じていたことですが、

わたし、
本当にいろんなことに
関心があるので、

できると思ったことは
何でも手を上げるし、
何でも顔を出しています。

自分なんてって
遠慮してしまうと

何も手に入らないことに
気が付いたからです。

なんでもやってみる。

そのことで
できることや
やれることが

増えていったように
感じています。

その昔は
わたしも遠慮して
自分がしゃしゃり出ることは

しませんでした。

…というより、
できませんでした。

母親から
目立つのはみっともないとか
恥ずかしいと

言われ続けてきました。

小学校での
いじめの体験も
消極的になる原因でした。

でも、
失敗したところで
4ぬわけじゃないし、

失敗したことも
とても大切な
経験になっています。

どんな事でも
やってみないことには
何も始まりません。

その経験が
良いことか
悪いことかなんて

誰にもわからないですが、

行動しないことで
経験を得られないことは

悪いことかもしれません。

わたしは
色んな所に
顔を出してみて

その結果
「便利に」使われてしまうことも
あるかもしれないですが

それも
自分の経験として
血肉になっていると

思っているから
どんどん行動しています。

そうすると、
色んな所から
声をかけてもらえるようになって

自分だけでは
繋がらないようなところにも
繋がっていくことが

できるようになりました。

自分を売るって
少し大変
なんですが、

何の実績もない方に
何かを任せようとか
一緒に仕事しようとか

そういうことは言えません。

いつでも
何かを引き受ける
準備ができていなければ

急に何かを振られても
戸惑うだけですよね。

引き受けたからには
今の実力を
充分に発揮できるように

やってみるだけ

そこで、
声をかけてくださった方に
がっかりされないように

一所懸命にするだけ。

そこでもし、
自分に実力が足らなければ

そこに追いつくように
精進するだけ。

わたしの友人は
わたしが色んな所から
声をかけていただいているのを見て

「凄いなぁ」って
言ってくれますが、

そこに至るまでに

普段から一所懸命に
やっている姿を
見ていただいていること。

余分なことや
雑用にも積極的に
関わっていくこと。

そして、
あんなことやりたいとか
こんなことをやりたいとか

(某アニメの
 昔の主題歌みたいですね(笑))

周囲に発信していくこと。

そうなるように
動いてきたから

結果
たくさんの方に
お声がけいただけるように

なっているんだと
思うんですね。

種をまかないと
実がならないのと同じ
で、

やりたいと思っていることは
ちゃんと発信していかないと
誰にも気が付いて

もらえません。

やりたいことを
見つけた後には、

しっかりと種をまいて
実らせてくださいね。

ではでは、
続きはまた明日~。

あなたの幸せの形を
教えてくださいね!

そして、今日が
ハッピ~でラッキ~な日で
ありますように♡

ここまでお付き合いいただきまして
ありがとうございます

コメント感想大歓迎です!
よろしくお願いいたします。

プロフィールはこちら。
https://note.com/chananin/n/n797a93010072

アメーバブログでも同じ記事が読めます!
https://profile.ameba.jp/ameba/chananin

わたしと一緒に
人生を満喫しましょう!!

はぴ☆らき☆ラボからのお知らせ♪

はぴ☆らき☆ラボ通信に登録してください!!   
お役立ちメールマガジンです。

画像をクリックするか
QRコードで読み取ってください。

下記のアドレスからもジャンプできます。
https://happyluckylab.com/formadd/?group_id=3

今なら、あなたの強みを探していくワーク(PDF)を
プレゼントしています!

公式ラインで、サポートしています♡

こちらにもお友達登録をしてくださいね!!
強みを探していくワークのサポートを
公式ラインで行っています。

今なら、サポートのほかに無料相談も承っています!

画像をクリックするか、
QRコードを読み取ってください。

下記アドレスからもジャンプできます。
https://lin.ee/6WqREOL

こちらもよろしくお願いいたします♪

こちらも絶賛発売中です!
公式LINEで
たくさんの感想をいただいていますが
個人的な内容ですので
公表していません。
秘密厳守です♪

サポートよろしくお願いいたします。これからの活動に役立てたいと思います。 そして、世の中に何らかの形で還元させていただきます(*´▽`*)