見出し画像

「氣」をコントロールする

こんにちわ!ひとみです。
今回もよろしくお願いいたします(^-^)

前回の記事で
「場」の持つ
エネルギー
について

書きました。

今回は

そこで少し触れていた
「氣」について
書いていこうと思います。

「氣」って
どう捉えていますか?

氣功っていうと
胡散臭い感じも
しますよね。

でも、
「雰囲気」とか
「気持ち」とか

「気になる」とか

色々なところで
ナチュラルに
使われていますよね。

以前
「そんなものは
 信じない」

仰っていた方に
説明したことが
分かりやすいかなぁと思って

その説明を
していきます。

初めてどこかの部屋に
入った
と思ってください。

前回の記事の
続きのようにすると

小学校から
中学校に進学して

4月の初めての登校日。

自分のクラスを
確認して

教室に入ります。

中にいる
全員の視線が集まって
ちょっと怖い感じ
もします。

実は中にいる人も
これから入ってくる生徒が
どんな人なのか

とても気になっています。

たまたまそこには
誰も知っている人が
いなかったとします。

ざっと見渡すと
話しかけやすそうな
人がいます。

ホッとして
その人のところに
行こうと思います。

こういう時って
反射的に

「氣が合いそうな人」
見つけ出すものなんですよね。

この時
ちゃんと「氣」の存在を
感じているはず
なんです。

「ウマが合いそう」なのかも
しれないですね。

そして自分も

「氣」が強そうだったり
弱そうだったり

そういう情報を
「氣」に乗せて
周囲に発信しています。

「誰か話しかけてもいいって人
 いませんか~」だったり

「友達なんて
 いらないから
 話しかけないでね」だったり

「どうせ自分なんか
 誰も相手にしてくれないんだよね」
 だったり。

オーラっていういい方を
してもいいかもしれないですね。

波長かもしれない。

そういう「氣」を
感じたり
発したり

しているんですよね。

最初に教室に入ったときの
中にいる人の視線は

警戒心だったり
好奇心だったり
反射的なものだったり

するわけですが、

そういうものを
感じ取って

自分の発信している
「氣」の合う人同士が
ちゃんと近づける
ように

なっているわけです。

最初は怖かった教室も
2~3度行き来すれば
さして怖いところでも

なくなっていきます。

自分の「氣」が
馴染んでいくから
なんですね。

…最近のお子さんは
なかなか教室に
入ることができない
という話も

よく伺うのですが、

安心安全を
感じることが難しく、

「氣」がうまく
合わないのかも

しれないですね。

自分の「氣」を
何の氣なしに
発信しているのは

本当にもったいなくて

ちゃんと意識的に
発信したほうが

良いと思います。

つまり、
強い自分で行くのか、
弱い自分で行くのか、

どうせ自分なんかって
思っていくのか。

最初から
理由もなく堂々として

落ち着いているように
見える人
って
いますよね。

こういう人は
ちゃんと自分が
発信している「氣」を

コントロール
しているんだと
思います。

「氣」が合うという意味では

無意識のうちに
守って欲しいと
思っているような人や

自信がない人

堂々とした「氣」の人に
吸い寄せられていくのかも
しれないですが、

ちゃんとお互いに
堂々としている人のほうが
「氣」が合うんですよね。

吸い寄せられてしまう人は
飲み込まれてしまいます

その堂々としているように
見える人に

悪意があったら

パシリにされたり
利用されたり
しかねません。

ほんの少し
自分の発信している「氣」に

氣を配って(笑)
意識してみてください。

そして、
自分がどういう人に

”吸い寄せられているのか”

どういう人と
「氣」が合っているのか

意識してみてください。

そうすることで
自分の周囲の人間関係
見えてくるかも

しれません。

因みにですが
前回の記事に書いたセミナーで

わたし自身は
「参加者の人って
 なんか怖っ!」

思い込んでいて

人が近づかないように
バリアを張っていた
思います。

でも、
お隣になった方と
少しお話したり、

ワークをしたり
しているうちに

バリアが解けてきた
思うんです。

そうすると
セミナーの中で

何かを受け取ることが
できる量も
増えていく
と思います。

今でも
ありがたいことに
繋がっている方も

いらっしゃいます。

バリアを張ったままでは
繋がることが
難しかったのかも
しれないですね。

ではでは、
続きはまた明日~。

あなたの幸せの形を
教えてくださいね!

そして、今日が
ハッピ~でラッキ~な日で
ありますように♡

ここまでお付き合いいただきまして
ありがとうございます

コメント感想大歓迎です!
よろしくお願いいたします。

プロフィールはこちら。

アメーバブログでも同じ記事が読めます!

わたしと一緒に
人生を満喫しましょう!!

はぴ☆らき☆ラボからのお知らせ♪

はぴ☆らき☆ラボ通信に登録してください!!   
お役立ちメールマガジンです。

画像をクリックするか
QRコードで読み取ってください。

下記のアドレスからもジャンプできます。
https://happyluckylab.com/formadd/?group_id=3

今なら、あなたの強みを探していくワーク(PDF)を
プレゼントしています!

公式ラインで、サポートしています♡

こちらにもお友達登録をしてくださいね!!
強みを探していくワークのサポートを
公式ラインで行っています。

今なら、サポートのほかに無料相談も承っています!

画像をクリックするか、
QRコードを読み取ってください。

下記アドレスからもジャンプできます。
https://lin.ee/6WqREOL

こちらもよろしくお願いいたします♪

こちらも絶賛発売中です!
公式LINEで
たくさんの感想をいただいていますが
個人的な内容ですので
公表していません。
秘密厳守です♪

サポートよろしくお願いいたします。これからの活動に役立てたいと思います。 そして、世の中に何らかの形で還元させていただきます(*´▽`*)