ソシャゲイベントが重なるとマジ忙しい

オタクワイ、最近は特に毎日忙しい。

たしかに仕事もしっかり忙しいが、それ以上にソシャゲイベントが忙しい。

自ジャンルのアプリゲームのイベントが同時期に2つ開催されてしまった。しかもどちらもポイボ(ポイントボーナス。イベントを走ると貰えるポイントによって報酬として貰えるカード)に推しがいる。

幸い今回のイベントにはランボ(ランキングボーナス。オタクたちが集めたポイントで順位が決まる)が無い為、己との戦いである。

朝起きて支度をしながらイベントを回す。通勤途中にnoteの記事を進めながらゲーム端末でイベントを回す。お昼休みにイベントを回す。帰宅途中の電車でnote・イベント、帰ってからイベントのようにひたすら2つの端末をぶん回している。

忙しくて土日に書きたい記事を整理してストックしていたのにそれも既に尽きてしまった。また土日に整理しないといけない。

絶賛イベント中の1つのアプリは今コラボイベント中である。具体的にはサンリオと自コンテンツがコラボしており、貰えるカードにはサンリオのキャラと推しが写っている。めちゃくちゃに可愛いし、絶対に揃えたい案件である。

しかもコラボイベント、過去にも何度か開催したことがあるが(別コンテンツのアニメが多かった)、そのカードは今の今まで復刻したことがない。

今ゲットしないと二度と貰えないかもしれないのである。

その上このゲーム、最近少し改善したものの、イベントを回せるSPというものが自然回復で満タンになるのが3時間。

つまり3時間ごとにイベントを回さないとSPを漏らしてしまう。

先述したとおり己との戦いである為順位は気にしなくていいが、いかにスキマ時間にイベントを回せるかが大切となっており、社畜としてはなかなか苦しい期間である。上司の目を盗んでイベントを走ったり。

しかしコラボカードがめちゃくちゃ良いし、イベント画面もコラボ風にアレンジされていて可愛い。正直走るの楽しいなと思ったのは久々である。イベント楽しい。

いつもは順位を気にしつつ、ボーダーに乗るようになんとか命を削って走っているため、ポイボだけと言うのは正直ありがたい。

コラボイベントのイベント期間は10日間。もう1つのアプリイベント期間は15日間。己に負けず、楽しく最終日を迎えたい。

(しかし昨日は社畜ゆえ激疲れを起こし、家に帰って即寝してしまった。SPダダ漏れである。今日からは遅れを取り戻すべく、疲れた体にムチを打ち、ひたすらに走ると改めて決意したのであった。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?