見出し画像

それぞれ頑張ってるんだから。

生理前になると身体の調子がだんだんだるくなってしまう。
イライラもするし、眠くなるし、すぐにお腹空いちゃう。

ふと最近思うのは生理が近づく程
自分の『感度』が鈍くなってきていること。
ぼーっとしちゃうから『感じる』ことも
意識が飛んで感じれなかったり。

『感じる』ことって怖くて難しいときもあるし、
楽しいときはそんな感情を大事にしたいと思うときもある。

でも『感じる』ことは自分の人生の選択をするに繋がると思う。
身体も心も疲れて取り返しが付かなくなる前に
気分転換をしないとね(*^^*)

私自身もがんになる前は人と比べては
『自分はまだまだ動けてない』なんて
しんどくても頑張ってたときはあったけど、
がんになって、今までの自分自身の頑張りを
肯定するようになりました(*^^*)
たとえ不器用であってもそれぞれが
頑張ってるんだから、頑張りすぎて
身体も心もボロボロになって
取り返しが付かなくなるともっと悲しい。

より良い選択をするためにも、
疲れたら自分に優しく。
自分のためにも人のためにも。
『お互い様』を大事にしたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?