6月にやりたいあれこれ その2

その1はこちらからどうぞ。↓

6月にやりたいことはもう一度あげるとこちら。

・ボールペン字の練習
・シフォンケーキ作りの再開
・手ごね食パンのリベンジ
・ぬりえをやる
・スクラッチアートをやる
・メモの魔力の質問(一部)をやってみる

前半は上3つについてあれこれ語りましたが、その2はぬりえ、スクラッチアート、メモの魔力についてあれこれ書きます。

ぬりえをやる

4月の入院(2度目の入院)でこのぬりえをしました。

3月の術後にがんと診断されて、気持ちを言葉で表せず、治療のモチベーションもあまり良くなかったのと、ぬりえは瞑想効果があるとのことなのでぼちぼち塗っていました。もちろん手術日も手術室行くまでは。
ひとりの時間。特にやることない入院生活にはもってこい!!!のツールです☆ただ、人前で塗るとあちこちダメ出しが出るため、1人で塗るのをおすすめします。
実は半分まで進んだのですが、残りの半分が塗れておらず、、、
完成できていないのに少しモヤモヤなので、ぼちぼち再開したいのであります。。。

スクラッチアートをやる

お世話になってる大好きな夫婦からお見舞いのときに頂きました!しかもスヌーピー!!!

やり方はとにかく簡単!専用のペンで線をなぞっていくだけ。
色が出てきて可愛い!癒やされる!!!!出来上がりはこんな感じ。

何も考えず、とにかく線に沿って削っていくとこんな可愛い絵になります!
こちらも後4枚くらい残ってるからぼちぼちやりたい。

メモの魔力の質問(一部)をやる

先日、日経WOMANを買いました。

日経WOMAN 2019年 6月号増刊・ミニサイズ版www.amazon.co.jp 620円(2019月05月29日 15:47時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

ちょこっとだけメモの魔力を特集していたため、1部の質問のみですが、そちらも解いてみようと思っております。
前回長谷川朋美さんの100個質問も解いたのですが、
解けば解くほど常に自分の問いは死ぬまで続くのだろうなと感じました。
行動をしながら常に自分のことはわかり続けないと次に進めない。
気楽に進めていこうと思っています。

さいごに、、、

6月はやり残したことを続けていくことが多いと感じております。多分まだまだ不完全燃焼なのかもしれない。それを少しずつ消化できるといいな。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?