見出し画像

ベンザリン、ランドセンを断薬してみた

体調不良のため、2021年9月から飲んでいたベンザリンとランドセン
しかしながら、個人的に、どうも調子が良くならず(逆に悪化してる?!)
と思って調べたところ、結構、そういう方が多くて・・・

このままではやばいかも?!と思い立ち、減薬&断薬を開始。
2023年4月に断薬完了。その過程を記していきます。

この内容は、アメブロにて記載していた物を再度まとめて追加のコメントを入れてnoteに転記しています。

2022年4月25日
一昨日にベンザリン、ランドセンを飲まずに就寝。

断薬ってやつですね。

まあ、寝れません(笑)

なんか、ずっと頭が覚醒してる感じっていうんでしょうか。

鬱陶しいくらい頭の中が輝いてます。


でも、夢を何度か見たんで数時間は寝てるんでしょうね。

そのせいで、寝不足。

そうなると、やっぱり体調面にもでてくるし・・・

なかなか、断薬って難しいですね。


昨日も断薬を頑張りましたが、苦しくて断念。

でも、ベンザリンだけ飲みました。

ちょっと今日は眠気があります。

まあ、時間をかけながらベンザリンを減らすように
しようかなと考え中です。

ということで、5月より事業再開する予定です。
(事業をしてるんですが、4月、調子が悪すぎて休んでました)

転職するとか言ったり事業を再開するとか言ったりブレブレですね(笑)
(このころは転職しようとか、もうめちゃくちゃな思考でした(笑))

また、メンタルが落ちないか心配ですが、ちょっと無理せずやってみようと思ってます。

どうにかなる!の精神ですね(笑)

あんまり考えすぎるのもだめなのかな~とか思ったりしまして。


そうそう、断薬したときにすごく気分的には落ち着きました。

不安になるのって薬の副作用もあるのかもですね。

そういう意味でも薬をやめたいです。


ベンザリンをやめるいい方法がないですかね?

漢方薬に置き換えるとかもあるみたいですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?