見出し画像

子連れ旅行 ✈️デビュー


GW前半に飛行機で(私の)おばあちゃんちへ帰省。

スカイマークの11時台の飛行機✈️

GW初日の午前中ということもあり、羽田空港までの電車内も混んでたので、ベビーカーは畳んで 抱っこ紐で夫にお願い。

私はベビーカーとキャリーの荷物持ち。

混み合っていたのでこのスタイルが正解でした◎

電車内ではyoyoをキャリーの上に乗せてた。
このまま移動もできるけと不安定なので、乗り換え時などはベビーカー単体で肩から掛けてました◎


飛行機に乗る前に おむつ変えようかーと言っていたんだけど、あんまりおしっこしてなかったので 替えずに飛行機へ。

写真撮ったりしてたら 優先搭乗のアナウンスを聞き逃してて 普通に搭乗😅


機内では お昼に200ml飲ますところを、離着陸時に100.100で分けて飲ませました◎

グズったけど なんとか乗り切った。
私の右斜め後ろにいたオバ様が、娘に手振ったり笑いかけたりしてくれて 嬉しかったなァ!

そして、途中おしっこ漏れてる?!(たぶん蒸れてて湿ってただけ)ってなって、やむなく 飛行機内でおむつ替え…


母が手伝ってくれたんだけど、(一人では焦りすぎて無理) おむつ替え台が折りたたみ式で狭いし硬いのと、 頭ぶつけてギャン泣き😅

なんとか ささっと変えたけど… 機内ではおむつ替え難易度高すぎる💦


そして、帰りの飛行機では 行きの反省を踏まえて 搭乗前におむつ替えようねー!と言っていたのだが、もう少しギリギリに替えよう!と粘っていたら、なんと寝てしまったー😅

寝かせてあげたかったので、そのまま搭乗…
この時すでに3時間以上はオムツ替えてなかったです😅

そこから1時間半くらい抱っこ紐の中で寝てくれた… いつもは30分しか寝ないのだけど、相当疲れてたんだと思う。


そして、起きた時点で5時間くらいオムツ替えてなかったので、さすがに替えるか、、となり、今度は夫と二人がかりで機内の小さいトイレへ👶

おむつ替え台には寝かせずに、一人が両脇抱えて浮かせる、もう一人がオムツ履かせる(パンツタイプ)という分業で今回はギャン泣き回避!!

CAさんから、もうすぐシートベルトサインが点滅するので…と言われて "大丈夫です!すぐ終わらせます!"と宣言しながら急いだ😅


オムツは CAさんがビニールゴミ袋を用意してくれて、機内用のゴミ袋(紙袋)に入れてから ビニール袋に包んで トイレのゴミ箱に捨てて下さいとのことでした。(スカイマークは。)


こんなドタバタ劇だったけど、👶は ホテルのダブルベッドでも、旅館の布団でもぐっすり寝てくれて、ありがたかった。


ちなみに、CAさんに哺乳瓶の洗浄も頼んでみたのですが、軽く水ですすいだだけの、ミルクがまだ付着してる哺乳瓶が返ってきました🤣
(たぶん乳首の部分も外したりしてない。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?