見出し画像

わたしなりの就活

前回のnoteで「就活」のことをちょっぴり書いたら、就活への違和感についてもっと知りたい/「そうじゃない道」をどうやって見つけたか、どんな道なのか知りたい、という声をぽつぽつと頂きました。
今回はわたしなりの就活と、それに至るまでにどういうことを考えたのか・してきたのかについて、出来るだけ具体的に書こうと思っています。

はじめに

わたしが今回これを書こうと思ったのは、いくつかとても切実で真剣な連絡をしてくださった方々がいたからです。「就活」という大きな壁のまえで、それぞれの理由で立ちすくみ、前にも後ろにも進めない、という人のために、微力ながら自分にできることをしたいと思ったからです。

そのため、今ここでひとつ断っておきたいのは、このnoteは万人にお勧めできるような就活に「勝つ」方法論では決してなく、わたしなりに考えてきたこと・選んできた道について書くつもりだということです。とにかく良い企業に行きたいとか、周りと差をつけたいと思っている人が参照するような内容ではないので、あらかじめご了承いただければと思います。

また、わたしの、誰にでも見せられるわけではない気持ちや、個人的な情報が含まれることもあり、今回はこのnoteを有料記事にすることにしました。ほんとうに読みたい人にだけ、正しく届けばいいなと願っています。


ここから先は

5,665字 / 5画像

¥ 300

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?