見出し画像

200201 ESPO-LAB-FUKUIオープン&石川対戦会

昨日遊びに行ってきた、ESPO-LAB-FUKUIのオープンと石川対戦会をまとめます!

石川対戦会の写真少なかった...。

〇ESPO-LAB-FUKUI

サイトはこちら。

オープン前の見学の様子をまとめています。

福井県初のe-sports施設。

福井新聞でも掲載されるほどで、注目度は高い。

オープン日、早く到着。

画像1

※レインボービル。エスポラボはここの7F。

〒910-0837 福井県福井市高柳2丁目1301

画像2

※オシャレな看板。

料金体系はこんな感じ。

※PCは置いてあるものの、コンシューマゲームの持ち込みも可能。

そして登録。

画像3

記念すべき、一番をいただきました!!

写真いくつか載せます。画質悪いです。

画像4

画像5

画像6

※PCにスクリーン、整っています。

画像7

※やっぱり景色が良い。

画像8

※お世話になっているGODEYEさんからのお祝いも。

この日は、スト5福井勢で集まり、モニターを借りてスト5を行いました。

画像9

画像10

※分配機を用いて2画面出力。

画像11

※こんな感じでやっていました。

小さなお子さんの来店等、様々な方がゲームをプレイしていました。

PCゲームが好きな方も気軽にできますし、少人数でコンシューマゲームを持ち込んでやるのも良い環境です。

百聞は一見に如かず。興味のある方は、一度覗いてみてください。


〇石川対戦会

その後、石川対戦会まで遊びに行きました。

画像12

画像13

スト5での反省が多い。アルカプはバージルが動けた。

福井のふとしきと石川のフロスティガチもあったそう。

遅れて来たので見られなかった。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。