見出し画像

ラスベガスにいた一年前。自分は進化しているのか。

本日もショートnote。

iphoneがおすすめで一年前の写真を出した。

世界最大級の格闘ゲーム大会、Evolution。

アメリカはラスベガスでの大会。

画像1

※これは石川のシロウさん撮影。昨年のベスト5写真の1枚。noteもやってる


EVO2020はコロナの影響で中止になり、

Onlineも予定はしていたが、諸般の事情で中止になりました。

残念だけどしょうがない。


そんな中、EVO2019からちょうど1年が経過した。

※細かいまとめは上のnoteから。

メインのスト5、アルカプは、負けるべくして負けた大会。

他のゲームについても、自分の実力をしっかり把握することのできた3日間。

画像5

※至る所でゲームをしている。


自身の実力や立ち位置は常に分かっている。そう思っていた。


そこから世界が変わってしまった。

海外どころか、県外をまたぐこともできず、いつ収まるか分からない状況。

遠征好きな人間としては、辛い日々。


ただ、これを好機として、今はnote等のアウトプット強化やオンライン対戦に尽力中。


ただ、今の自分の実力が分からない。


改めて考えると、オフラインでの対戦、大会は、交流と共に自分の実力試しの場だったんだなと、自分の中で改めて認識した。


県外・北陸を出て、井の中の蛙にならないようにして、

オフで言い訳のできない環境下での一発勝負に挑む。

技術を超えた何かが、対戦台には存在している。楽しい。


画像3

※Ultimeate Marvel vs Capcom3 部門決勝の写真。


それを作り上げているのが、

会場の広さ、臨場感。

賑やかなギャラリー。

勝ったときの安堵感と嬉しさ。

対戦台へ向かう緊張感。

負けたときの悔しさ。

声をかけてくれる人達。

なのだと思し、そういった環境が大好きだ。

画像2


「来年も行こう、そして強くなろう」という気持ちを持たせてくれた。

※会場の広さを物語ってる。


昨年は色々遠くに行くこともできたし、楽しい経験もいっぱいできた。

その経験の分、今年一年はしっかり我慢して、

来年は、コロナが収束してEVO2021の開催ができることを心待ちにしている。

画像4

自分の強さを確かめに行かねばならない。




この記事が参加している募集

自己紹介をゲームで語る

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。