今週の相席食堂は瀬下さんが凄い。

今週の相席食堂が凄い。歴代1位に食い込む神回でした。

出演者は、トリンドル玲奈さんと天竺鼠の瀬下さん。

TVerで見逃し視聴もやっている。

千鳥の二人に「見れる」ロケと言われたトリンドルさんのレンコン相席も見ごたえはあるものの、衝撃を受けたのは、天竺鼠の瀬下さんでした。

天竺鼠といえば、なすびの帽子を被った川原さんのイメージが強い。

※あらびき団世代なので、たまらない一人。

漫才では、川原さんの様々なベクトルのボケに対し、一つ一つツッコミ返し、時には受け入れ...と優しさを感じる瀬下さん。

しかし、かまいたちの机上の空論城、アメトーークなどの番組で、とてつもない根性を見せ、漫才での優しいイメージを覆しています。


特に机上の空論城では、

レモンの早食い、土嚢を背負っての足つぼロード完走、
初のバンジーをノータイムで飛んだり等のロケを行いました。

その衝撃から今、一部でプチブレイク中。

相席食堂では、「激辛相席」と称し、唐辛子を求めるロケを行いました。

OPから全力で、誰からも指示されずに様々な激辛唐辛子を

(色んな意味で)体で受け止める根性と、

(色んな意味で)諦めないまっすぐな気持ちは、

視聴者を釘付けにする。

そして、何も考えずに笑え、

時には笑いを越えて、

感動さえ感じさせてくれる

※本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。


細かく書いた文章を読むよりも、まずは見てほしい。

年末、来年にかけて、天竺鼠が流行っていく予感を感じます。

もっかいTVer貼るので見て。本当にすごいから。

※これ書いたらもう一回見る。


あとがき

良い父親という感じがひしひしと伝わりますが、昔は元ヤン。話題に事欠かない芸人。

3年前に運よく観れた漫才で大爆笑した記憶をまだ覚えています(息子の野球ポジションのネタ)。

それだけにラストイヤーだった昨年のM-1は決勝で見たかった。残念ですが準決も面白かったのでヨシ!

これからの活躍に期待です!

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。