見出し画像

20/12/12-13 福井対戦会&Fukui Gaming Party 2020予選@S-Garden

この土日はゲーム漬けの2日間でした。

○福井対戦会

12/12は今年最後の福井対戦会でした。

※感染症対策もしっかり。

日曜にスマブラ予選があった関係で今回は格ゲータイトルのみ。

会場はいつものS-Garden。


主な稼働タイトルは

・ストリートファイター5
・グランブルーファンタジーVS
・アルティメットマーブルVSカプコン

の5台稼働でした。

画像2

さらにこれらのタイトルに加え、

・サムライスピリッツ 天下一剣客伝

がメイン台でやっていたりも。

画像1

※いつものメインモニターに写しながらのプレイも。

最終的には各台埋まり、13,4人の参加がありました。

配信はこちら。

今年は最後ですが、来年に向けての気合いを入れてもらえました。

反省会はまた後日書きます。


○Fukui Gaming Party 2020予選

12/26,27に行われるFukui Gaming Party2020(FGP)。

このスマブラ予選が12/13にS-Gardenで行われました。

自分は大会進行として、お手伝いをしていました。

画像3

※対面で配信もかなり力が入ってる。

スマブラ素人でしたが、観れば熱戦の連続!

画像4

画像5

解説もしながらと

画像6

手伝い&観戦だけでも楽しめる大会でした。

予選は4ブロック各6人から上位2人のみ。

個人的に応援していた、チームメイトのながはりさん、嶺南勢繋がりのある、みずこ君が通過して一安心。

ただ、どの選手も強みが出ていて、手に汗握る戦いばかりでした。

決勝ではこの8人がぶつかります。こうご期待。

この大会を手伝って、スマブラを始めてみようと思うくらい感銘を受けました。

年末年始はスマブラ練習して、対戦できるまでになってみたい。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。