今年一年ありがとうございました。

2020年、ありがとうございました。

今年はいろいろありましたが、今年の後半は、改めて色々考えなおす機会になりました。

〇note

昨年の10月からnoteの更新を本格的にスタートし、1年と少しが経過しました。

おかげさまで、念願の目標だった365日投稿を達成することができ、note上での大きな目標を達成できたことはうれしかったです。

その中で、少しではありますが、フォロワーが増えていくのもうれしかった。

次なる目標は2つ。

バッヂだけの目標でいえば、次は360週連続投稿というものがあり、毎週1本以上の投稿で達成できる目標。

個人的なものとしては、1000日連続投稿を目指したいです。

来年だけでは達成できないものですが、明日からの365日も更新欠かさずにnoteを続けていきますのでよろしくお願いいたします。

理想を言えば、「アクセス数増やしたい!」とか「有料noteで小銭ほしい」とかも良いなと、目標案として考えましたが、

まだそういった領域に達していないこと、noteを始めた時の想いとズレることがあるので、しばらくは何も変わらずに毎日更新を続けるのが来年の軸になるはず。

といっても、単調に更新するのも面白くないので、コンテストの参加とか、色々な仕掛けをしてみたい。何を書けばいいかはわからないけど。

このnote読んでいただいている方は、引き続き読んでいただけると嬉しいです。


〇ゲーマーとして

過去に苦い経験があったり、家の回線の関係でオンライン大会に出るのを渋っていました。

回線見直しをしてから断然良くなったのだけど、過去の経験であまりオンライン大会に出るのは、消極的だったなと反省しています。

ゲームの時間は、体力強化により、少しずつ取れるようにはなってきた。もっと強くなりたいと思わせてくれる今日この頃です。

来年こそは、オンライン含む大会にしっかり出るようにして、もっと強くなりたい。引き続き、対戦の反省もnoteに色々記載して、自分で見返せるように。


2021年の目標を決めるに当たって、ゲーム関係の話が頭の中で全く整理できていないので、「ゲーマー」の項目が少なくなってしまいました。

目標は明日掲げようと思うので、それまでには、内容はしっかり整えておきます。


本当に一年ありがとうございました。

来年は今年以上に「継続を維持しながら、挑戦」を意識して突き進んでいきます。


ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。